Yahoo! JAPAN

【朗報】丸亀製麺の無料トッピングが6種類から8種類に増加!「わかめ」と「しび辛ラー油」が追加キターー!!

ロケットニュース24

ちょっとみんな聞いとくれェェェエエエ! 2025年5月9日、つまり今日!! 丸亀製麺の無料トッピングにニューフェイスが加わったゾォォォォオオオオ!! ヒャッハーーーー!

新たに追加となったのは「わかめ」と「しび辛ラー油」の2種類!! ……って、この値上げラッシュの時代にありがたすぎィィィイイイ! さあ、みんな!! 丸活待ったなしやで!

・丸亀、太っ腹

まずは丸亀製麵における既存の「無料トッピング(薬味)」をおさらいしておこう。たまに恐ろしいほど山盛りにしている人を見かける「青ネギ」を筆頭に、既存の6種類は以下の通りである。

天かす

おろししょうが

すりごまと七味とわさび。

脇役とはいえどれも丸亀製麵には欠かせない面々であり、どれをとってもありがたすぎ! そこに「わかめ」と「しび辛ラー油」が加わるなんて、逆に「大丈夫なの?」と不安になるほど丸亀は太っ腹だ。

・こんな時だからこそ

報道資料によると今回の施策は、全国的な値上げラッシュが続く中「一回一回の外食をもっと楽しく、もっと讃岐うどんならではの “自分好みの一杯をつくるワクワク” を届けていけないか」と考慮した末に決定したという。

丸亀製麵を運営するトリドールホールディングスの社是は「食の感動で、この星を満たせ」である。まさに社是を実体化した丸亀の情熱に、熱い涙を禁じ得ない。というか、普通に嬉しーーーー!

・ラー油は店内仕込み

さて、わかめはわかめなので置いておくが、注目は「しび辛ラー油」である。なんとラー油は店内仕込みで、豆板醤や生姜、数種類の香辛料をブレンドし「うどんに合うようにこだわった」とのことだ。

最近では中華料理のみならず、和食でも使われる機会の多いラー油。丸亀では特に「釜玉うどん × しび辛ラー油」がオススメとのことである。うむ、それは確かに美味しそう。

というわけで、最寄りの丸亀製麺に出かけたところ、確かにわかめとラー油が増えておる! 特にラー油は手作り感がギンギンで、まさに “食べるラー油” っぽい見た目。超うまそー!

で、今回はシンプルに「かけうどん」にラー油を追加してみることに。なお、この段階で告白しておくと私はわかめが苦手なのでわかめには手を出していない。……けどきっと、ワカメ好きなら美味しいんだと思う。

・実食

気になる「しび辛ラー油」は香りがイイね! ふわっと香るごま油に加え、キリッとした辛さがなかなか良き。思ったよりシビれは無かったものの、これは量で調整すればいいのかもしれない。

また何より途中から “味変” で使えそうなところが最高! いきなりラー油もいいが、風味が強いため“後からラー油”の方が、より存在感が際立つと見た。カレーうどんはわからないが、それ以外のうどんには概ね合いそうな予感だ。

おそらく何回か試しているうちに、ビシッとハマるしび辛ラー油の使い方がわかってくるハズ。また天ぷらに直接ぶっかけてもワイルドなウマさだったことをお伝えしておく。ラー油、結構いい。

というわけで、今日から丸亀製麺に「わかめ」と「しび辛ラー油」が無料で追加されているので、丸活する際はお見逃しのないように! 食の感動で、この俺は満たされました。

参考リンク:丸亀製麵
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 美しい森と湖。雄大な自然の中へ【旭川近郊】幌加内町朱鞠内湖ドライブ情報

    asatan
  2. 【旭川市】人気店のこってりグルメ・人気スイーツはいかが♪

    asatan
  3. 中国発アニメ『卓球少女 -閃光のかなたへ-』が心を打つ理由――夏川椎菜さん×雨宮天さん×麻倉ももさんが語る青春・友情・スポーツのリアル/インタビュー

    アニメイトタイムズ
  4. 【三山ひろしのさんさん歩】外国人が大爆笑!ある男性が持つ三山さんと共通の特技とは?

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  5. 鳥取弁!意味が難しい「鳥取の方言」ランキング

    ランキングー!
  6. 【MONOQLO】収納できる猫トイレのおすすめランキング4選。キャビネットタイプの人気商品を比較【2025年】

    360LiFE(サンロクマル)
  7. 祝20回!地域の想いが集う2日間「陣原ふれ愛まつり」開催!子どもも大人も一緒に楽しもう【北九州市八幡西区】

    行こう住もう
  8. この春注目!「福岡はなみずき通り」に期待の新店ラッシュ。

    UMAGA
  9. 【福岡のちょっと贅沢ランチ】革新的な中華ベースの創作料理を、日本茶・中国茶・台湾茶と楽しむ

    UMAGA
  10. じゃがいもは200年もの長い間、嫌われていた??『じゃがいもへんなの』

    UMAGA