Yahoo! JAPAN

「野球好き」ママと「サッカー好き」ママが、あふれる愛を語る!

たまひよONLINE

※写真はイメージです
※写真はイメージです


●6月19日は、「ベースボール記念日」

1846年、アメリカのニュージャージー州にあるエリシケン球場で野球の試合が行われました。これが「3アウト・3ストライク」など現在のルールに近い形で行われた、世界ではじめての野球の試合でした。
なお、このルールを制定したのは、銀行家のアレクサンダー・カートライトなのだとか。

「野球好き」ママと「サッカー好き」ママが、あふれる愛を語ります!


口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちでは「野球派」と「サッカー派」どちらが優勢?まずは「野球大好き」ママたちのアツイ思い、お聞きください。

「物心ついたときから、カープファンです。シーズンが始まれば、テレビはカープ優先!という環境で育つわが家の4歳児は、野球=カープとインプットされており。ユニフォームを見れば、カープ!と言ってます」

「千葉ロッテファンの応援パフォーマンスは一見の価値があると思います。まるで、Jリーグ並みで、敵チームの私達も覚えて歌いたくなる応援歌が多く、楽しいですよ!」

対する「サッカー好き」ママたちも負けていません!

「貰ったチケットで初めてサッカー会場へと足を運び、たまたまサポーター席の近くで見てたら…燃えましたね!あの一体感、空気、怒声、喜び。面白くてまた行きたいと思いました。息子もそれでハマりました」

「転勤でよかったことといえば、Jリーグのチームもあるので、サッカー観戦に頻繁に行くようになったことです。サッカーのサポーター友だちもできました。サッカーは私にとっては新しい楽しみです☆」

「サッカーが小学生の頃から好きでした。もっぱら観る専門でしたが。サッカーを観るにあたって、自分のひいきにしているチームや対戦チームの地域(地形や環境、歴史や有名人)を調べてみたり、実際に観に行くときはそこまでどんな交通機関を使ったらいいか調べて行ったりしました。観戦したら、ついでに名所も行ってみたりしました。そのおかげか、結構地理は詳しくなりました」

好きなスポーツがあることで、仲間ができたり、知識が増えたり、思いがけない副産物もあるものですね。子どもとも一緒に楽しめるとさらにいいですね!
(文・古川はる香)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』(2022年1月末まで)の投稿からの抜粋です。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 釣った魚で作る「秋の味覚」レシピ:小ダイの浅漬け うまみと食感を引き出す調理法

    TSURINEWS
  2. 「沖縄の離島」久米島の水中ゴミ拾い。ゴミ拾いダイビングのインストラクター東 真七水

    OKITIVE
  3. 「大型マダコを狙い撃ち!」常磐沖エギタコ釣り攻略【タックル・仕掛け・釣り方を徹底解説】

    TSURINEWS
  4. <義妹の不倫>私の名前がアリバイ作りに使われた!義妹旦那はブチ切れ、旦那は頼りない。意外な結末は

    ママスタセレクト
  5. 賢治さんも見たかもしれない、花巻の空

    まきまき花巻
  6. 141人に聞いた!大学生が本当に欲しい通学バッグは?|Z世代のホンネ #ガクラボ

    マイナビ学生の窓口
  7. 「成城石井」2025年の福袋が激アツ!新春カラーの「ショッピングバッグ」もかわいい!(全4種類)

    ウレぴあ総研
  8. 【遺産100万おねだり義姉】夫を亡くした妻。地獄へ突き落す義姉のひと言!#4コマ母道場

    ママスタセレクト
  9. 【ふるさと納税】スタミナ食材の宝庫だ! 宮崎県宮崎市の返礼品ランキングトップ3【2024年11月版】

    Jタウンネット
  10. 『謎解きはディナーのあとで』2025年にTVアニメ化決定! 原作・東川篤哉さんのコメント&キャラ原案・橘オレコさん描き下ろしティザービジュアルも公開

    PASH! PLUS