SNSで話題のやつ。不器用さん向け「ベイビーブーマーネイル」のやり方
「SNSで話題のベイビーブーマーネイルってやってみたいけど難しいでしょ」って思いますよね? 実は、おすすめカラーを使うと不器用さんでもふんわりとした白グラデーションができるんです! さっそく「ベイビーブーマーネイル」のやり方を見ていきましょう。
SNSで話題のベイビーブーマーネイル
使用する道具
・くすみピンクのマニキュア(CANMAKE カラフルネイルズ N08)
・乳白色のマニキュア(CANMAKE カラフルネイルズ N29)
・ベースコート
・トップコート
SNSで話題の「ベイビーブーマーネイル」をマニキュアで簡単にできたら嬉しいですよね!
実は、くすみピンクと乳白色のマニキュアを使うと簡単にできるんです。
今回は、不器用さんでもチャレンジしやすい「ベイビーブーマーネイル」のやり方をご紹介します。
ベイビーブーマーネイル①カラーを塗る
はじめにベースコートを塗りましょう。
ベースコートはお化粧でいう「下地」になりますので、爪先まで丁寧に塗ってくださいね。
次に、くすみピンクのマニキュアを塗ります。
くすみピンクは肌なじみが良く血色感があり、ベイビーブーマーネイルに欠かせないカラーなんです。
ベイビーブーマーネイル②乳白色を塗る
続いて、ふんわりとした白グラデーションをつくっていきましょう。
乳白色のマニキュアを爪の半分くらいから薄く塗ります。
うっすらと色がつく程度でOKです。
さらに、幅を少し浅くして2度塗り目を重ねましょう。
ベイビーブーマーネイル③色を重ねる
そしてもう一度、乳白色を重ねていきます。
この3度塗り目は爪先をカバーするように重ねてくださいね。
もし「白の色味が足りないな」と感じるときはもう一度色を重ねてみても大丈夫ですよ。
ベイビーブーマーネイルのポイント
ふんわりとした白のグラデーションをつくるポイントをお伝えします。
・乳白色の1度塗り目は、爪の半分くらいから塗る
・乳白色の2度塗り目は、1度塗り目の2/3くらいから塗る
・乳白色の3度塗り目は、2度塗り目の2/3くらいから塗る
・マニキュアのハケは押し付けないようにして塗る
やみつきになるほど垢抜けるベイビーブーマーネイル
いちごみるくのような、甘くてやさしい印象の「ベイビーブーマーネイル」が完成です。
乳白色のマニキュアを使えば、不器用さんでも白グラデーションが簡単にできます!
オフィスネイルにもおすすめなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
ライター◆Koyoka
不器用だけど、指先はちょっと可愛くしていたい。
そんな大人女性の気持ちに寄り添う“セルフネイル応援ライター”です。
ネイル歴14年のネイル講師。サロン勤務からスクール運営まで経験し、「自分でできた!」の笑顔を見るのが何よりの喜び。
今は、日々忙しい中でも手軽に楽しめるセルフマニキュアの魅力を発信中。
好きなものは、旅と猫と本。
気になる場所をノートにメモしながら、次の旅を想像している時間が最高のリラックスタイム。
“ちょっとの工夫で、ちゃんと可愛い”
そんなセルフネイル術を、初心者さんにもわかりやすくお届けします。