「まぼろしのように綺麗」まるで絵画!美瑛町の幻想的な冬景色が話題に「北海道に行きたくなる」
北海道・美瑛町の丘陵地帯に広がる、美しい冬の朝焼けをとらえた一枚の写真が「絵画のよう」とSNSで注目を集めています。
視界いっぱいに広がる淡いパステルカラー。北国の冬ならではの幻想的な朝焼けが映し出されています。まるで絵画のような美しい色彩に、SNSでは「まぼろしのように綺麗」「北海道に行きたくなる」「絵本作家・葉祥明さんの世界みたい」との声が寄せられ、18万いいねを超える反響となりました。
毎年訪れたくなる、北海道の冬が魅せる絶景
写真を投稿したのは、関東でサラリーマンをしているたにさん。北海道の景色に魅せられ、毎年冬に1週間ほど北海道旅行をしており、道内各地の風景をカメラに収めています。
美瑛の丘陵地帯をはじめ、道東の野付半島や春国岱もとても気に入っていて、北海道に行くと必ず訪れるエリアなんだとか。
他では感じられない、自然の豊かさと厳しさが共存する北海道
北海道の冬を「他の都道府県では感じられない、自然の豊かさや厳しさがある」と語るたにさん。訪れるたびにその奥深さを実感できる北海道の魅力、ぜひご自身の目でも確かめてみてくださいね。
■取材協力・写真提供:たに
■X(旧Twitter):@tanipho