Yahoo! JAPAN

舞台『あの夏、君と出会えて~幻の甲子園で見た景色~』藤井直樹、岡﨑彪太郎らが揃った、夏の爽やかな風を感じさせるキービジュアル解禁

SPICE

舞台『あの夏、君と出会えて~幻の甲子園で見た景色~』キービジュアル

2025年8月23日(土)~31日(日)東京・サンシャイン劇場、9月6日(土)~14日(日)大阪・大阪松竹座ほかにて上演される、舞台『あの夏、君と出会えて~幻の甲子園で見た景色~』。この度、キービジュアルが公開された。

令和7年の現代から、太平洋戦争中の昭和17年にタイムスリップした令和の青年が、当時の球児たちと共に苦境を乗り越えながら“幻の甲子園”出場を目指す姿を描き出す本作。“幻の甲子園”とは、戦時下の昭和17(1942)年8月、戦意高揚のために文部省主催で一度だけ甲子園で開催された大会。公式の記録としては認められず“幻の甲子園”とも呼ばれている。

キービジュアルでは、彼らのあこがれである甲子園を背景に、キャスト陣が集合。中央では主演の藤井直樹が演じる現代の大学生・森下令児が、野球のボールを手にしながら強いまなざしで未来を見つめている。また、その横にはバットを持ち夢への思いをにじませる、岡﨑彪太郎が演じる戦時中の高校球児・津田昭夫の姿が。彼らの周りには、野球部員たちを導く監督・山本浩一(永井大)、生徒に寄り添う教師・高柳節子(宮地真緒)、令和を生きる令児の恋人・菊地礼子(前島亜美)らも並び、夏の爽やかな風を感じさせる。
さらに、軍事教官・広岡雄介(校條拳太朗)、昭夫の許嫁・田村明子(福室莉音)、江戸川実業の野球部員・石原次郎(生田俊平)、小園吾郎(佐野遥喜)、坂倉三四郎(小川丈瑠)、大森右近(琥城雄太)ら個性豊かな登場人物たちの姿が加わり、新たな青春物語を予感させるビジュアルとなっている。

また、北海道日本ハムファイターズと阪神タイガースでユーティリティープレーヤーとして活躍した、元プロ野球選手の今成亮太が本作の野球監修を務めることも決定した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「船中最大2.7kgマダコ!」東京湾のエギタコ釣りで11尾キャッチ【神奈川・鴨下丸】

    TSURINEWS
  2. 【麺食房わたなべ】アツアツの麻婆で夏を乗り切ろう!|新潟市秋葉区新津・めんしょくぼうわたなべ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. コンビニで購入品を撮影したら...〝異変〟写りこみ8.1万人戦慄 「バケモノの子」「野生のウルキオラだ」

    Jタウンネット
  4. 『おててないないする猫』を観察していたら…完全に想定外な『独特すぎる動き』に24万いいねの大反響「ティラノサウルス」「浮いてて笑ったw」

    ねこちゃんホンポ
  5. 「葬儀場のナンバーワン従業員」として15年間遺族の心を慰め続けた白黒猫、惜しまれつつ逝去 英国

    ねこちゃんホンポ
  6. 「同じ夢見てる?」睡眠中に『同じ動きをしていた兄妹猫』→まさかの可愛すぎる光景に1万3000いいね「久々に笑った」「幸せだね」

    ねこちゃんホンポ
  7. 山形発!バチコンアジングの魅力と奥深さを堪能! キモは糸フケのコントロール!?

    WEBマガジン HEAT
  8. キッザニアでリアルすぎる模擬選挙が開始! 小学生「いいこと言っても、行動するかはわからない」

    ロケットニュース24
  9. 7月24日渋谷パルコにオープンする「ザ・ジョジョワールド」は欲しいものだらけのグッズ天国! そして随所に見られる作品愛

    ロケットニュース24
  10. 道の駅マニア注目の新駅「そらっと牧之原」が想像を超えてた! ライブ会場みたいな待機列に感じたムーブメント

    ロケットニュース24