Yahoo! JAPAN

フランス・東京で腕を磨いたシェフのお店「パティスリーリゴレ」/静岡市

アットエス

一度食べたら忘れられない、甘すぎなくて食べやすい絶品ケーキが並ぶ、街のケーキ屋さん「パティスリーリゴレ」をご紹介します。ここでしか食べられない、2種類のカラメルソースで食べる特徴的なプリンは、絶対に食べて欲しいこだわりの逸品です!

静岡の人と自然に惹かれて…鷹匠のオシャレなケーキ屋さん

フランスや東京のお店で腕を磨いたパティシエが家族で静岡に移住し、2023年7月22日に静岡市葵区鷹匠にパティスリーリゴレをオープンしました。静岡を旅行した際に感じた、穏やかな空気感と人、豊かな自然に惹かれて移住を決意されたそう。静岡のフルーツにも魅力を感じているとのことで、地元の美味しいフルーツを使ったスイーツも今後楽しめるかもしれないですね!

パティスリーリゴレ人気のスイーツTOP3

パティスリーリゴレでは、プリン、シュークリーム、レモンケーキが人気とのこと。ドーム状の生クリームが特徴的なプリンは、底と表面に味わいの異なる2種類のカラメルソースが使われています。滑らかでとろける食感のプリン、カラメルの苦味、軽い口当たりの生クリーム、全てが絶妙のバランスに仕上がっていて最高に美味しい!人気の理由がわかります。

サクサクのシュー生地にカスタードクリームがたっぷり入ったシュークリームや、レモンが爽やかに香る、しっとり食感のレモンケーキも人気です。生地の中にはレモンの果肉も入っているので、レモンの酸味やフレッシュな香りがしっかり感じられて美味しい!しっかり個包装されているので、手土産やギフトにも最適です。

季節感溢れるスイーツも魅力的

旬のフルーツを使った季節を感じるスイーツもオススメです。こちらは夏に旬を迎えるメロンのショートケーキ。果汁が溢れ出すジューシーで香りの良いメロンが、ショートケーキにふんだんに使われています。

涼しげな装いのヴェリーヌも、夏にオススメの一品。桃を使ったヴェリーヌは、パンナコッタとグァバゼリー、フレッシュな桃が層になっています。爽やかな苦味のコーヒーゼリーは大人の味。こちらはパンナコッタとキャラメルクリームが層になっており、一緒に食べるとベストマッチの味わいです。桃、メロンのスイーツは、8月中旬くらいまで味わえるそうなので、お早めに!

フランス語で「笑う」「楽しむ」を意味する「リゴレ」。バリエーション豊かなラインナップを見ているだけでも、笑顔になってしまう素敵なお店です。どのスイーツもくどくなく甘すぎないので、最後まで美味しく食べられます。鷹匠に出向いた際には、ぜひ寄ってみてください。

<DATA>
■パティスリーリゴレ
住所:静岡市葵区鷹匠3丁目11-26
TEL:054-260-9154
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 三木美術館で新年を祝う“寿ぐ”企画展「おめでたいとはどういうことか?」 姫路市

    Kiss PRESS
  2. 毎回驚かされる【ちいかわ×アベイル新作】おすすめはサウナで使えるハチワレの便利グッズ!

    ウレぴあ総研
  3. 【gelato pique】ドイツの最高級ぬいぐるみブランドとコラボ♪ 雑貨もルームウェアも全部かわいい!

    ウレぴあ総研
  4. 子犬の前で『飼い主が遠吠えした』結果…衝撃的すぎる『鳴き声』が484万再生「そっちかーいw」「下手くそすぎて草」「ドラムロール爆笑」

    わんちゃんホンポ
  5. <親の仕送りでギリギリ生活>娘の習い事に母が激怒「お金の無駄」「仕送りを増やして」【まんが】

    ママスタセレクト
  6. スマホは何歳から?小中学生の所持率、トラブル経験談、SNS依存、ルールづくり【専門家QA】

    LITALICO発達ナビ
  7. 特急「はるか」が山科駅発着に!?JR西日本が「京の東の玄関口」駅改良工事、2029年度供用開始目指す

    鉄道チャンネル
  8. 出産後の激痛の正体は「胎盤用手剥離」。安産のあとに訪れた、産後の格闘

    たまひよONLINE
  9. 【黒スカート】持ってる人、注目!とんでもなく垢抜ける初冬コーデ5選

    4yuuu
  10. ガスト「至福のフレンチコース」をレビュー ミシュラン星付きシェフ監修の絶品を1990円で体験

    おたくま経済新聞