Yahoo! JAPAN

『10年間外で生きてきた仲良しな2匹の猫』が保護された結果…心温まる結末に涙が止まらないと5万再生「本当に感動」「とっても尊い」

ねこちゃんホンポ

地域猫から家猫になった仲良しの2匹の猫の動画がInstagramに投稿されました。動画の再生回数は5万3000回を超え「10年もお外での生活…きっと支えあって生きてきたのでしょう」「こんなミラクルな出逢いや繋がりがあるのですね」「これからも2匹一緒に元気で幸せにね〜」といったコメントが集まっています。

10年お外で暮らした仲良しな猫

地域猫だったスプちゃんとタルトちゃんが、家猫になりました。実はふたりは10年間お外で生きてきたそうです。投稿者さんがふたりの名前を呼ぶと、うれしそうにしっぽを立てながら並んで走ってきてくれるほど仲良しなのだそう。ふたりは血の繋がりはありませんが、子猫のときから仲良しです。ふたりの仲の良さはたくさんの人を癒やしたのだそう。

家猫にしてあげたい

大雪の日、猫風邪持ちだったふたりの症状が悪化したので、動物病院を受診するため捕獲したそうです。治療をするため一時保護すると、ふたりはおうちの中での暮らしの良さを知ったようです。高齢のふたりを家猫にしてあげたいと、投稿者さんがInstagramで紹介したところ、トライアルの希望の連絡が入ったのだそう。

幸せな場所でずっと一緒

スプちゃんとタルトちゃんは、トライアル先のおうちにもすぐに慣れたそうです。ふたり専用のこたつを買ってもらうなどとても可愛がってもらっていました。前からここにいたかのようにくつろいだり、リラックスしてふみふみしたりしていたそうです。

お外で暮らしていたときは猫風邪で目やにや鼻水がひどかったふたりですが、里親さんのおうちで安心して過ごすことができ、症状が落ち着いてとても可愛くなったそうです。投稿者さんは「高齢、猫風邪持ち、ふたり一緒という条件で諦めなくてよかった。里親さんに心から感謝しております」とコメントしています。ふたり一緒に幸せな家猫になったスプちゃんとタルトちゃんでした。

投稿には「10年もささえあって生きてきて一緒にずっとのお家に行かれて、離れ離れにならなくて本当に良かった」「素晴らしい里親さんの元で穏やかに楽しく2匹で長生きして下さいね」「暖かなお家に仲良く2匹一緒に迎え入れてもらって本当に良かった!」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「ロンママ」では、投稿者さんの愛猫たちの日常や、保護猫活動の様子などが投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ロンママ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ピザハット】お得企画「超ハットの日」にパワーアップ!最大59%オフでピザが楽しめるのは15日まで。

    東京バーゲンマニア
  2. 節約上手な人の野菜の買い方→「大量に買ってた…」「見習います」【まんが】

    saita
  3. ゴロっと大きなリンゴが入ったサクサクアップルパイ!規格外のリンゴがスイーツへと生まれ変わり!|鳥取市

    na-na
  4. 「また作って!」とリクエストされちゃうかも。大人も子どもも大満足できる旬の野菜を使った絶品おにぎり

    saita
  5. 戸畑祇園大山笠競演会「観覧席入場券」販売 指定席1500席&自由席280席【北九州市戸畑区】

    北九州ノコト
  6. 久しぶりにホテイフーズの「やきとり缶詰」を買ったらラインナップが謎すぎた / 「新生姜」に「白トリュフ」さらには「静岡おでん味」だと…!?

    ロケットニュース24
  7. 【阿賀野市・瓢湖あやめ園】色鮮やかに咲き誇る170品種30万本のアヤメは初夏の風物詩

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. つくばエクスプレス「開業20周年記念」で駅装飾

    鉄道チャンネル
  9. 水難事故を防ぐための3つのポイント 「水を恐れず・侮らず」が重要!

    TSURINEWS
  10. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2025年6月8日(日)】

    anna(アンナ)