Yahoo! JAPAN

月2回だけ開催されるパンランチ。具材たっぷりサンドに野菜の彩り鮮やかなご褒美プレート!|鳥取県米子市

na-na

na-na

創作料理とお酒が楽しめる米子市のレストラン「fado」さんで、月に2回だけ開かれているパンランチを頂いてきました♪

fado

創作料理とお酒を楽しめるお店。
ランチメニューやカフェメニューも豊富で大人気のお店「fado」

ここで第1・第3火曜日のみ開催されているのが”パンlunch day”!

パンランチ ¥1700

この日いただいたのは、ホタテのムースを贅沢にサンドした特別メニューでした♪

バンズには、出雲の人気ベーカリー「Ichibakery」と「よしパン」の湯種パンやグラハムパンなど、素材にこだわったものが使われています。

ふんわり、でももっちりとしたパン生地が、なめらかでコク深いホタテムースと絶妙にマッチ。
⁡やさしい塩気と、ほんのり広がる海の香りが心地よく、ひと口ごとに気持ちがほどけていくような味わいです。

プレートには、旬の野菜や発酵食品を使った副菜がたっぷり。

・大山こむぎコンプレ
・オレンジピールとレモンピールのヴァエノア
・新ごぼう×赤大根×のマリネ
・切り干し大根と大葉の塩麹和え
・腸活ジンジャービネガスープ など…

どれも「カラダが喜ぶ」ことを感じられる、丁寧な味付けと構成でした。
ランチを食べ終える頃には、気持ちまで穏やかに整っていくのがわかります。

自然光が差し込む店内は、木の温もりが感じられる空間。
ふとした瞬間に見える大山の景色や、季節の風を感じられるテラス席も魅力です。

「fado(ファド)」という店名には、ポルトガル語で“運命・宿命”という意味があるそう。
出会いや繋がりを大切にする店主の想いが、この場所の空気にも料理にも、そっと宿っているように感じました。

パンlunchは数量限定。
第1・第3火曜にしか味わえないので、気になる方はぜひお早めに。

ゆっくり、でも確かに満たされる。
そんな一皿との出会いが、ここにあります。

お店情報

fado
住所:鳥取県米子市皆生温泉3丁目16-35
営業時間:月曜〜木曜日 11:00〜15:00
     金曜、土曜日 18:00〜22:00
⁡駐車場:有
⁡定休日:第2 . 4 火曜日 / 日曜日
支払い方法:現金、クレジット可
※ より正確な情報はお店のSNSをご確認下さい 𓂂
<Instagram>

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「いまふくグリーンハウス」が挑む、川越で育む地産地消の新しい形。地域と共に歩むしいたけ栽培

    ハッシュ川越
  2. “卑怯者”と書いた張り紙を自販機に張り付けた会社員男性(54歳)を名誉毀損容疑で緊急逮捕

    にいがた経済新聞
  3. 【熊本市南区】こんな所に食堂が?!おひつでご飯が出てくる平日お昼限定で営業されているお店をご紹介【くれよんごはん】

    肥後ジャーナル
  4. 約4000発の花火が夜空を彩る『みなと舞鶴ちゃった花火大会2025』の開催が決定!

    Leaf KYOTO
  5. 「梅雨時期に釣り人がなりがち」大の釣り好きなのに釣りが億劫になる【釣り鬱】とは?

    TSURINEWS
  6. 大切なのはペース配分 スーパー玉出「冷しラーメン」を目一杯に楽しむ方法

    Jタウンネット
  7. 犬が『自分の足を噛んでいる』ときの原因3つ 病院に連れて行くべき?確認したいポイントまで

    わんちゃんホンポ
  8. 外国人採用サービス「Guidable Jobs」、総ユーザー数が40万人を突破

    にいがた経済新聞
  9. 今が見頃の『紫陽花』は猫には危険!近づけないほうがいい理由や誤飲した場合の症状を解説

    ねこちゃんホンポ
  10. 【しらさぎS】①②人気の牝馬は確実に来る!性別で見る攻略P O I N Tとは!?

    ラブすぽ