「海鮮ファイブスターズ」盛り放題の贅沢丼♡「120%函館」期待値を超える満足感
北海道函館市に星野リゾートが手がけるホテルがオープン。
「120%楽しみ尽くす」をコンセプトにした新しいホテルの魅力に迫ります。
ホテルに入ると、最初に目に飛び込んでくるのが開放的なエントランス。
函館市をモチーフにしたステンドグラスがお出迎えしてくれます。
このホテルは「OMO5函館by星野リゾート」です。
函館駅から徒歩5分という「街ナカ」に誕生するOMOブランドのホテルは、全国で17か所目になります。
客室の床はレンガ調をイメージ。
壁のイラストも、函館山ロープウエーを登っているイラストで描かれています。
夜景をモチーフにした壁紙も、函館山から見える夜景をイメージしているんですよ。
こうした細やかな工夫は、「観光を楽しんでホテルに戻ってきてからも函館観光が続いているような楽しめる部屋にしたい」という思いからです。
旅行の魅力のひとつである温泉も源泉かけ流し!
露天風呂は壺湯になっていて、ノスタルジックな雰囲気を楽しめます。
そして、「函館のホテル」といえば特徴的なのが、豪華な朝食です。
朝からこんなに…!「海鮮ファイブスターズ」の威力!
各ホテルが朝食に力を入れるなか、OMO5函館が打ち出すのは…「海鮮ファイブスターズ」。
朝食はビュッフェ形式であぶり焼きや潮ラーメン、すし、いかめしなど豪華な海鮮料理が並んでいますが、目玉はこちら!
星の形をした器に好きなだけ海鮮をのせて作るオリジナルの海鮮丼です。
OMO5函館では、マチの魅力を存分に楽しんでもらおうと、観光スポットを無料で巡回するバスを運行し、交通の利便性が課題だった函館観光の弱点を補います。
コンセプトは「120%函館」。
OMO5函館の中村光一朗総支配人は「すでに期待値の高い函館観光において期待値を上回る提案をできれば」と話していました。
寝泊りするだけの場所から観光の拠点へと進化するOMO5函館。
函館市のホテル業界に新たな風を吹き込もうとしています。
文:HBC報道部
編集:Sitakke編集部あい
※掲載の内容は「今日ドキッ!」放送時(2024年7月4日)の情報に基づきます。