Yahoo! JAPAN

【姫路】大人なカフェバー「G.O.A.T(ゴート)」こだわりの料理とドリンクを昼から夜まで堪能

兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU

【姫路】大人なカフェバー「G.O.A.T(ゴート)」こだわりの料理とドリンクを昼から夜まで堪能

JR・山陽姫路駅から徒歩約1分、「姫路駅前第一ビル」の4階にある「cafe&bar G.O.A.T(ゴート)」。シックで落ち着いた雰囲気の中で、アルコールをはじめ、フードやスイーツなど種類豊富なメニューを楽しめるカフェバーです。すべてのメニューを時間問わず提供しているので、ランチやバーとしてはもちろん、昼飲みや夜カフェなどさまざまなシーンで利用できるのが魅力♪カラフルなクリームソーダをバカラの高級グラスで味わう同店名物『バカラクリームソーダ』も要チェックです!

・「cafe&bar G.O.A.T(ゴート)」

JR・山陽姫路駅から徒歩1分ほど、「姫路駅前第一ビル」の4階に店を構える「cafe&bar G.O.A.T(ゴート)」は、2024年5月にオープンしたカフェ&バー。大人な雰囲気の中でバラエティ豊富なお酒や食事を楽しめます。
11:30〜23:30まで、一日を通してフードやアルコール、スイーツを提供しているので、ランチやバー利用はもちろん、昼飲みや夜カフェとしても使いやすいのが魅力です。
店名の「G.O.A.T」は、英語で「史上最高」という意味の「greatest of all time」の頭文字を繋げたものなのだそう。「当店を訪れたお客さんに史上最高の時間を過ごしてほしい」という店主の思いが込められています。

窓からたっぷり光が降り注ぐ店内は、シックな色合いでまとめられていて、落ち着きのある空間が広がっています。
カウンター席が充実しているので、一人でふらりと訪れる人も多いのだとか。見晴らしのいい窓際の席はお客さんから人気の特等席。おいしいお酒や食事と一緒に、窓からの眺めを楽しみながら特別なひと時を過ごして。

ゆったりとお酒を嗜みたい人はバーカウンターへ。メニューにはカクテルをはじめ、ウイスキーやワイン、日本酒、焼酎、ビールなど40〜50種類もの豊富なお酒がスタンバイしているので、お気に入りの一杯を見つけてみて。
2025年1月からはチャージ料が無料になったので、時間を忘れてゆっくり過ごせるのもうれしいですね。

・バラエティ豊かなフードメニュー!テイクアウトも

『薬膳スパイスカレー』600円 + 『サラダ・スープセット』200円
バラエティに富んだフードメニューの中でもイチオシは、刺激的な辛さがクセになる『薬膳スパイスカレー』。24種類ものスパイスがブレンドされていて、辛さの中にもしっかりとスパイスの深みを感じることができます。
小麦粉や油分をできる限り少なくしているのもこだわりのひとつ。スッキリとした口当たりとスパイシーさがやみつきになり、食べ進める手が止まらなくなってしまいます。

『薬膳スパイスカレー(粉末タイプ)』(1袋)550円
店頭では、ちょっぴり珍しい粉末タイプの『薬膳スパイスカレー』を販売しています。カレーパウダーをお湯に溶かすだけで簡単に自宅でも同店の味を楽しめるのだとか。コンパクトなサイズなので、旅行やキャンプなどの持ち運びにも最適です。

『ローストビーフ丼』900円
たっぷりのお肉が盛り付けられた『ローストビーフ丼』は、肉好きにはたまらない一品。甘酸っぱい自家製ソースとしっとり柔らかなローストビーフの相性は抜群!卵黄を絡めて食べると、口いっぱいに贅沢な味わいが広がります。
プラス200円でサラダとスープを付けることも可能です。

『茶亀麺(ちゃがめん)』600円
長崎県産の焼酎「泥亀」と抹茶をうどん粉に練り込んだ『茶亀麺(ちゃがめん)』は、香川県の讃岐地方に伝わる郷土料理。噛めば噛むほどに感じる焼酎と抹茶の豊かな香りがたまりません。うどんとそばを掛け合わせたような新食感の麺は喉ごしがよく、お酒を楽しんだ後の〆にピッタリ!
関西で『茶亀麺』を提供しているお店はごくわずかなので、ここでしか食べられない味を一度ご賞味あれ。

『エビカツサンド』600円
テイクアウトもできる『エビカツサンド』は軽食にオススメ。サクッとした衣とプリプリのエビの食感が楽しい一品です。中に入った爽やかな風味のピクルスがアクセントになり、エビカツのジューシーさを引き立てます。
このほか『薬膳スパイスカレー』や『ローストビーフ丼』もテイクアウト可能なので、気軽にふらっと立ち寄ってみて。

・名物『バカラクリームソーダ』で贅沢気分♪

『バカラクリームソーダ』(1杯)500円
『バカラクリームソーダ』は、同店を訪れたら一度は味わってほしい名物メニュー。色鮮やかなクリームソーダを高級グラスのバカラで楽しむというなんとも贅沢な一杯です。
フレーバーは「ストロベリー」「パイナップル」「メロン」「ブルーハワイ」の4種類。カラフルでキュートな見た目は、ついつい全種類並べて写真を撮りたくなってしまうほど魅力的!
“バカラで飲むロックウイスキー”を再現するために、丸氷を使用しているのが同店のこだわりポイント。お酒が飲めない人でもまるでウイスキーを嗜んでいるかのようで、気分が上がること間違いなしです♪

・自家製スイーツはカフェタイムにもバータイムにも◎

『バスクチーズケーキ』500円
自家製の本格スイーツにも注目です。一番人気は、しっとりなめらかな口当たりが自慢の『バスクチーズケーキ』。優しい甘さのチーズケーキにたっぷりのキャラメルソースをかけることで、より一層コク深くリッチな味わいに。
スイーツはこのほか、お酒とペアリングのいい『生チョコ』(500円)などもスタンバイ。食後のデザートやカフェタイム、お酒のお供に、あらゆるシーンでこだわりのスイーツを堪能して。

自慢の料理やドリンク、スイーツを昼夜問わず味わえる「cafe&bar G.O.A.T」。一人でのんびりカフェタイムを過ごすもよし、友達や家族とおしゃべりを楽しみながらランチを堪能するもよし、バータイムにカップルで甘いひと時を楽しむもよし。誰もがゆったり落ち着ける空間で、思い思いの“史上最高の時間”を過ごしてみては?

■詳細情報

■DATA

G.O.A.T(ゴート)

所在地

兵庫県姫路市駅前町222 姫路第一ビル4階

電話番号

079-288-8777

営業時間

11:30~23:30

【関連記事】

おすすめの記事