【スタミナグルメ3選】食べ応え満点!ジンギスカンの新店 北大生に人気のメニューも
暑い夏に食べたいスタミナグルメ。東京の人気店とコラボしてオープンした新店や、リーズナブルでボリューミーな学生に人気のグルメまで、気になるお店を3店紹介します。
ココノススキノの裏にある「新なるぼんず」は、東京の人気店「焼肉ホルモンぼんず」と市電通り沿いの「らあめん新」とのコラボで誕生したお店なんです。
中でもおすすめのスタミナグルメが「ラムロックステーキ」です。かたまり肉がインパクト抜群!
「親戚がやってるジンギスカン屋さん」をコンセプトにしているとあって、とにかく接客が明るくてアットホームな雰囲気で楽しいんです。
表面に焼き目がついたらカットし、中まで火を通したらタマネギとニンニクをトッピングして完成です。
やわらかいけれど、歯ごたえがあって食べごたえがあります。
こちらのお店ではタレも温かいので、熱々のジンギスカンを味わうことができます。
さらにもう一つのおすすめの食べ方が…。
こちらの魔法の塩とお酢ダレ。
魔法の塩は企業秘密ということですが、スパイスが混ざっているんです。魔法の塩をかけて、さらにお酢ダレにつけていただくと…。
塩味が強くなくて、スパイス感があります。お酢ダレで食べるのでサッパリいただけますよ。
さらに進化系ジンギスカンメニューも。
その名も「飲めるジンギスカン」。特製ダレで味付けした薄切りラムショルダーを崩しながらレアで焼いた後に、卵黄とからめるんです。
本当に、飲めるんじゃないかと思うほど、やわらかくてとろけるおいしさ!
締めは、「ユッケジャンラーメン」がおすすめ。うま辛な1杯です。
そして、お見送りも特徴的。スタッフみんなで「ありがとうございました」と大きな声で見送ってくれましたよ。お店を出たときはもちろん、少し店を離れても声をかけてもらい、温かい気持ちになれました。
生ラムジンギスカン 新なるぼんず すすきの本店
住所:札幌市中央区南4条西4丁目2
営業:月~金・祝前日 午後5時~翌 午前0時
※土・日・祝日 正午~
南平岸駅の近くにあるお店「黒牛セブン」は人気の焼肉店「味覚園」が運営しているお店なんです。
2024年6月にメニューがリニューアル。150gのスモールサイズのハンバーグや揚げ物系、ビーフシチューなどメニューの種類が増えたんですって。
おすすめのスタミナグルメは、新メニューの「ハンバーグ&スモークチーズ」。
ハンバーグのお肉は小清水和牛を一頭買い。厳選された7種類の部位を組み合わせているんですって。
まるでステーキのような超粗びきハンバーグです。
ひと口食べるととってもジューシー。粗びきなので肉々しくて、肉のうま味が噛むたびにあふれ出てきます。
デミグラスソースもコク深い。鉄板なのでずっと熱々で食べられます。
ハンバーグに引けを取らないインパクトのあるスモークチーズは、燻製の香りが口いっぱいに広がります。
これはもうチーズとハンバーグでスタミナ満点です。
平日ランチでは、スープやデザート、ドリンクなど大満足のセットでお得に味わえますよ。
黒牛セブン
住所:札幌市豊平区平岸1条16丁目9-33
営業:昼 午前11時~午後3時 夜 午後5時~午後9時
定休日:火曜、第1・4月曜
続いては北大エリア。
このエリアのおすすめのスタミナグルメを街行く人に聞いてみると…「肉needs」の「超絶ファフィ丼」や、「定食屋 六宝亭」の「牛カルビー定食」などがあがりました。
中でも一番多かったのが、「マルハのカルビ丼」。
多くの人が「ボリューム満点」と口を揃える「マルハのカルビ丼」は、カルビ丼専門店で2010年にオープンしました。
牛カルビ丼は「歯ごたえがあって、おいしい」「気づいたらなくなっていた」という声も。
その他、牛と豚がのった「合盛カルビ丼」も。
中でもおすすめば「もち豚カルビ丼」。
ルスツ産のもち豚を使っていて、甘みと弾力が特徴なんです。
そして、提供スピードがはやいのもうれしいポイント。注文から2分18秒でテーブルに。
リーズナブルでボリューミー、そして提供スピードがはやいという三拍子が揃ったもち豚カルビ丼、とても美味しそうですね。
マルハのカルビ丼
住所:札幌市北区北18条西3丁目1-12
営業:午前11時30分~午後11時30分
定休日:火曜
みんテレ8月21日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)