大阪、東京の次は静岡県に初上陸 行列続く韓国の人気カフェ 華やかで健康志向のドーナツ
■静岡駅北口に「BONTEMPS静岡店」 8月10日オープン
韓国のカフェブランド「BONTEMPS(ボンタン)」が8月10日、静岡市にオープンする。静岡県初上陸となる。SNS映えするドーナツが人気で、大阪と東京の店舗では行列が続いている。
【写真で見る】静岡パルコに期間限定で出店 りんご飴の専門店も話題
BONTEMPSは韓国コーヒーとドーナツのチェーン店で、昨年12月に日本初出店となる「アメリカ村本店」を大阪府にオープンした。今年6月には東京都に中目黒店が開店。アメリカ村本店は初日に50メートルの行列ができるなど連日混雑し、中目黒店は夕方にドーナツが売り切れる状態になっているという。
そして、日本3店舗目に決まったのが静岡店(静岡市葵区伝馬町10-13)だった。商業施設が並ぶ静岡駅北口に8月10日オープンする。
■見た目も味もこだわったドーナツ 健康志向に合わせた優しい甘さ
BONTEMPSのドーナツは見た目の華やかさが特徴。写真撮影やSNSへの投稿を目的にした来店客も多い。韓国の伝統的なお菓子「クァベギ」を現代風にアレンジ。プレッツエル生地は通常のもち米ではなく、天然発酵(ルヴァン)法を使用している。トッピングは当日生産、当日破棄が原則で鮮度にこだわっている。
さらに、糖類を減らす健康志向に合わせて体に優しい甘みに仕上げているという。ラインナップはシュガーやアーモンドチョコといったドーナツの定番から、珍しいバジルトマトなどラインナップは20種類を超える。
ドリンクは店名をつけた濃厚な「ボンタンクリームコーヒー」や「塩クリームラテ」など韓国でも人気のコーヒーに加えて、アールグレイレモネードといったコーヒー以外のメニューもそろえている。
BONTEMPS静岡店の営業時間は午前10時から午後8時(ラストオーダー午後7時)まで。定休日は不定休となっている。
(SHIZUOKA Life編集部)