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【動画】Dream Shizuka、プロデュースブランド「Siiiiii」の魅力、今後のソロアーティストとしての展望を語る!

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Dream Shizuka(C)WWSチャンネル

2024年にジュエリーブランド「Siiiiii」の立ち上げ、今月には第4弾として新作を発売する
Dream ShizukaがWWSチャンネルのインタビューに応じた。

Dream Shizukaは、ブランドのコンセプトからターゲットへのこだわりから、
今後のソロアーティストとしてイベント出演への思いなど語った。

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Dream Shizuka インタビュー:

Q:ブランドを立ち上げた背景について教えてください。


Shizuka:いつかブランドやりたいという明確な夢はなかったのですが、自分自身がアクセサリーに対してすごく興味が昔からありました。DreamやE-girlsでライブをする上で、アクセサリーは衣装としての「役割」で重きを置いていて。ファンの方も「私=大きなピアスをつけている人」というイメージを持つ方がたくさんいらっしゃったので、その延長線上に、いつか自分らしいアクセサリーを作りたいという夢が生まれて、その夢が少しずつ形になっていきました。だからいつか絶対ジュエリーブランドをやる!みたいな夢は初めからあったわけではなくて、活動と共に夢が育ったという感じです。

Q:今年ブランドを立ち上げましたが、何かきっかけはありましたか?


Shizuka:Dream Ayaちゃんが「asebi」というブランドを立ち上げていて。アクセサリーに興味あるなら、自分で作ったものを販売してみたらということで、趣味の延長線上で挑戦する機会がありました。そこで初めて1から素材を買いに行き、自分で組み立てて作ったものを販売してみたのですが、その時にすごく楽しい!という思いがあって。来てくださるお客さんが喜んでくれたし、だったらジュエリーブランドをやってみたら?とAyaちゃんにもさらに背中を押してもらって、いろいろなタイミングが重なって今に至ります。だから今年立ち上げようみたいな計画はなくて、「Dream Shizuka」として、歌だけでなく表現方法のひとつとして、アクセサリーブランドを新しく立ち上げるのもいいかなと思いそのタイミングが揃ったのがたまたま今年でしたという感じです。

Q:アクセサリーはクリエイティブな仕事のひとつですが、どのようなインスピレーションから色や形などのデザインが閃くのでしょうか。


Shizuka:それこそ衣装や、日常で買い物する時にいろいろなアクセサリーを見たりしてきた中で、自然と蓄積された経験値や感覚もあるので、ブランドを立ち上げるから見に行こうではなく、その時の直感とか、自分自身の感覚を大事にアイテムを考えているので、割と直感でデザインしていますね。


Q:ファンの方は同世代が多いですか?


Shizuka:同世代が多い印象があります。20〜30代など自分と近い世代の方が多いかなと感じています。

Q:今回立ち上げたジュエリーブランド「Siiiiii」のコンセプトやイメージについて教えてください


Shizuka:自分自身がお気に入りのアクセサリーを付ける時って、やはり勝負の時なんです。ライブなど気合を入れたい時にお気に入りを身に付けていたように、「Siiiiii」もその人にとっての大切な瞬間だったり、気合いを入れたい瞬間だったり……そういう時に、そっとお守りになるようなアイテムをお届けできたらいいなと考えています。それがブランドのコンセプトでもあります。

Q:「Siiiiii」を手に取ってほしい方は、やはり女性ですか?


Shizuka:これまで活動をしてきた中で、 ずっと大事にしている思いがあって「性別や年代など、誰もが自由に分け隔てなく楽しむ」というものがあります。歌もジュエリーも、何事に対しても男性とか女性とか誰でも自由に分け隔てなく、その人が「良い」と思ったものを楽しんでもらいたいという気持ちが自分の正直な気持ちです。なので、誰々しか楽しめないというより、男性でも気兼ねなく自由に楽しんでもらえるアイテムや、男女関係なく自由に楽しめるアイテムを考えて作っています。

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Q:「Siiiiii」はどこで購入が可能ですか?


Shizuka:「Siiiiii」は3月に立ち上げて、3月、5月、7月と新作を発表しています。販売形式は基本的に受注販売という形式を取らせていただいています。というのも、売り切れで欲しかったものを手に取ってもらえないのが私自身作っている側としてもどかしい気持ちになるので、欲しいと思っていただいた方には必ず手に取ってもらえるように受注販売という形をとっています。販売している期間は限定的ではありますが、基本的にはWebサイトで購入いただけます。

Q:ポップアップイベントなども検討されていますか?
Shizuka:ポップアップは東京で2回開催させていただきました。ブランドを立ち上げた記念として3月に初のポップアップ、7月に2回目を東京で開催させていただきました。

Q:E-girlsのメンバーからも反応はありましたか?


Shizuka:そうですね。ポップアップに来てくれたメンバーもたくさんいましたし、Webサイトを見て手に取ってくれたメンバーもいました。ブランドを立ち上げたことで懐かしい人たちと再会できたという嬉しい出来事もあったりしました。違うフィールドで活躍しているメンバーに応援してもらえるのは、すごくありがたいなと思います。

Q:ライブで「Siiiiii」のジュエリーを身につけることもありますか?


Shizuka:もうずっと付けています(笑)

Q:11月にはソロアーティストのライブイベントにスペシャルゲストとして出演されるとうかがっていますが、意気込みはどうでしょうか。


Shizuka:渋谷のGRIT(グリット)ですね。ソロでライブイベントに出演する機会はなかなかないので、いつもとは違うオーディエンスだったり、それこそソロアーティストの先輩方と一緒に出演できるというのは、私も楽しみですし、勉強になります。スペシャルゲストと書かれていますけど、自分も気負わず、私らしいステージを届けられるように頑張ります。


Q:ソロアーティストとグループ時代、何か違いを感じることはありますか?


Shizuka:グループだとチームワークですよね。チームとして足りない部分を補い合いながら活動していくと思うんですけど、ソロは本当に自分が軸であり、表現者であり、裏方であり……、すべて自分発信で表現していかなければならないので、そういう意味では責任を強く感じると思う瞬間は以前より多々あります。


Q:ソロだから表現できたこと、グループ時代ではできなかったことはありますか?


Shizuka:グループ時代に任せていたところ、例えば何かを伝えるとか発信するって、私はあまり得意ではなかったんです。でもソロはそれをやらなければ発信されない。自分がやらなきゃいけないので、そういう意味では積極的というか、発信という苦手なことに対しても挑戦するようにはなったと思います。逆にグループだとメンバー内での役割が明確にあったので、決まり事じゃないですけど、そういうのを全部取っ払って、その時の自分がやりたい表現・音楽ができるのは大きな違いだと思います。

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Q:今後挑戦したいことについて教えてください


Shizuka:ソロになって「やりたいこと」をやっていかなきゃなとすごく感じますね。時間は本当に限られているので、その中でできることは自分が「やる」か「やらない」で本当に大きく変わっていきます。その時その時「やりたい」と思ったことは何でも挑戦していきたいし、もちろん音楽はこれからも変わらず自分の軸となる大切なものなので長く続けていきたいと思っています。そして今回の「Siiiiii」は、好きなものの延長線で生まれた夢が形になったので、長く愛されるようなブランドとして成長できるよう頑張ります。

Dream Shizukaが設立した、ジュエリーブランド『Siiiiii』。
New collectionのプレオーダーがweb siteにて決定!!

【予約受注販売受付期間】
2024/10/25(金)10:00~10/31(木)23:59

<ご注文の商品のお届け>
2024/12/20(金)までに発送予定
詳しくは公式サイト・公式SNSをご確認ください。

HP:https://wehub.jp/pages/siiiiii-top
Instagram:https://www.instagram.com/siiiiii_official/ 

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