Yahoo! JAPAN

とにかくコスパ最強。【チャルメラ公式】の「袋麺」の食べ方が激ウマだよ

4MEEE

明星 チャルメラ(しょうゆ)

お昼ごはんに「とろみもやしチャルメラ」を作ってみましたよ♪ レシピ引用元:https://www.myojofoods.co.jp/charumera-recipe/recipe/7.html

【画像】写真でチェック!

チャルメラ公式の「とろみもやしチャルメラ」のレシピ

材料

明星 チャルメラ(しょうゆ) 1袋
もやし          1/3袋
片栗粉          大さじ1/2
黒胡椒          少々
お湯           500ml

チャルメラ(しょうゆ)を使ったアレンジメニューを探していたら発見♪
「とろみもやしチャルメラ」にチャレンジしました。

今回は約1人分の材料で作りましたよ。
もやしは1/3袋分を使用し、メンマはなかったので使っていません。

さっそくレビューをご覧ください♡

作り方①

お湯を沸かして、麺ともやしを一緒に煮ます。

作り方②

表示時間通り茹でたら、添付の粉末スープとスパイスを加えて味付けします。
水溶き片栗粉を加えてとろみをつけましょう。

作り方③

器に盛り付けて、黒胡椒を振ったらできあがりです。

実食

もやしがシャキシャキとしています。
黒胡椒がアクセントになっていてスパイシーです。

とろみの付いたあんが麺に絡んで激ウマでした♪

評価

チャルメラ公式の「とろみもやしチャルメラ」のレシピ
評価:★★★★★

コスパが良いもやしを加えた、ボリューミーなチャルメラです♪

とろみをつけるだけで冷めにくく、美味しさもさらにアップしました。
黒胡椒をかけていますが、一味唐辛子も合いそうです。

とにかくコスパ最強なので、ぜひ作ってみてくださいね♡

【関連記事】

おすすめの記事