Yahoo! JAPAN

デアデビルとキングピン、にらめっこバトル ─ 死闘演じた2人、なかよしゲーム対決

THE

ドラマ「デアデビル」で共演し、の新ドラマ「デアデビル:ボーン・アゲイン」で再タッグを組んでいるマット・マードック役のチャーリー・コックスとウィルソン・フィスク役のヴィンセント・ドノフリオ。劇中では血で血を争う死闘を繰り広げる因縁の2人が、BuzzFeed UKのゲーム企画では、にらめっこや四目並べ、イライラ棒で対決。宿敵同士がリラックスして挑んだバトル、果たして勝敗はいかに?

ゲームを始める前に、「お二人は負けず嫌いですか?」と訊かれると、チャーリーは「そうだよ。勝つほうがいい」と即答。まずは、にらっめこゲームからスタート。笑い声を出した方が負けというルールだ。

「3、2、1」の掛け声でゲームがスタートするが、すでに顔が笑っているチャーリー。対するヴィンセントは、キングピン顔負けの超真顔で挑み、早くもチャーリーの顔が崩れかけている。顔を近づけてくるヴィンセントの真顔に耐えられなくなった様子のチャーリーがクスっと反応してしまい、ヴィンセントが「笑っただろ」と言わんばかりに無言で指を差し、ゲームは終了。

その審判に、チャーリーが「(アウトになるには)笑い声を出さなきゃダメだろ」と訴えると、ヴィンセントは「クスっと反応しただろ。あれは笑いだ」と笑いながら言い返す。まるで子どものように言い合う2人が微笑ましい限りだ。

仕切り直して2回戦に挑むが、またもやチャーリーは最初から笑い顔で、「負けず嫌い」と言う割には戦闘態勢の詰めが甘い。ヴィンセントもチラっと笑みを浮かべてしまうが、さすがキングピン、超真顔を貫き通して、またもや耐えられなくなったチャーリーが吹き出してしまい、2回戦も敗退となった。

続いて四目並べ対決ではチャーリーが勝ち、イライラ棒では失敗したチャーリーが「ヴィンセントがテーブルを蹴った」と言いがかりをつけるが、ヴィンセントは「やってないよ」と言い返す。2人の様子は劇中で対立するデアデビルとキングピンのハード姿からは程遠く、2人の仲良しぶりがひしひしと伝わってくる。

劇中では対立しながらも、絶妙なケミストリーを見せるデアデビルとキングピンは、オフスクリーンのチャーリーとヴィンセントのチームワークと仲の良さの賜物だろう。「デアデビル:ボーン・アゲイン」はディズニープラスにて配信中。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『おててないないする猫』を観察していたら…完全に想定外な『独特すぎる動き』に24万いいねの大反響「ティラノサウルス」「浮いてて笑ったw」

    ねこちゃんホンポ
  2. 「葬儀場のナンバーワン従業員」として15年間遺族の心を慰め続けた白黒猫、惜しまれつつ逝去 英国

    ねこちゃんホンポ
  3. 「同じ夢見てる?」睡眠中に『同じ動きをしていた兄妹猫』→まさかの可愛すぎる光景に1万3000いいね「久々に笑った」「幸せだね」

    ねこちゃんホンポ
  4. 山形発!バチコンアジングの魅力と奥深さを堪能! キモは糸フケのコントロール!?

    WEBマガジン HEAT
  5. キッザニアでリアルすぎる模擬選挙が開始! 小学生「いいこと言っても、行動するかはわからない」

    ロケットニュース24
  6. 7月24日渋谷パルコにオープンする「ザ・ジョジョワールド」は欲しいものだらけのグッズ天国! そして随所に見られる作品愛

    ロケットニュース24
  7. 道の駅マニア注目の新駅「そらっと牧之原」が想像を超えてた! ライブ会場みたいな待機列に感じたムーブメント

    ロケットニュース24
  8. 【今治市・NICE TOUCH BURGER(ナイス タッチ バーガー)】海を眺めて、ガブリといこう 景色も、味も、ひとりじめ

    愛媛こまち
  9. 【今治市・猪骨ラーメン】獲って、 捌いて、 仕上げる 島の恵みを、ラーメンで味わう

    愛媛こまち
  10. 地域の歴史を見つめ直す「隈畔散策」ツアー開催。消えゆく偕楽亭をしのび、阿武隈川のほとりを歩く【福島県福島市】

    ローカリティ!