Yahoo! JAPAN

国スポボウリング少年男子 片瀬海岸拠点、2選手が出場 「優勝狙う」意気込み語る

タウンニュース

全国出場を決めた川合選手(右)と滝沢選手

佐賀市で10月7日(月)から開催される国民スポーツ大会(旧・国体)ボウリング競技の少年男子の部県代表に、江の島ボウリングセンターを拠点とする滝沢樹選手(片瀬中3年)と川合亜門選手(旭丘高校3年)が出場する。川合さんは昨年に続き2度目、滝沢さんは初の国体挑戦となる。

県内での選考は4月6日、13日、20日に行われ、15人の実力者が2枠を巡り競いあった。滝沢選手は1日目から1347点という好成績で首位に立ち、その後も安定したプレーで他の選手との差を開いていった。川合選手は1日目に4位と出遅れたが、残りの2日間では1200点台をキープし2位に浮上、代表選手の枠を勝ち取った。

両選手が県代表として臨んだ7月13日、14日の関東ブロック大会では、1都7県中4チームが全国に進むことができる。1日目の個人戦で川合選手が1297点で全体の3位、滝沢選手が1237点で8位となった。「県チームには、8位の選手までが1ポイント加算されるため、8位以内になんとか入りたくて頑張った」と滝沢選手は振り返った。2日目の団体戦は3位に入り、全体4位で全国への切符を手にした。

「中学3年生で国スポに進めたことがとても嬉しい」と滝沢選手。両選手は年の差があり、安定感が持ち味の滝沢選手に、川合選手が経験を元にしたアドバイスで支えながら協力し合った。

全国に臨む上で、事前に公表されているレーンのオイルパターンなどの会場のコンディションや、ボールとの相性、ピンを倒す順番などを研究しているという。「進路を正しく投げ、スコアを200点以上に留めることが大事」とする。

全国に向け「優勝を狙う」とし「有力な県に関東で勝つことができたので、望みは十分にある」と意気込みを語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【黒パンツ】もう悩まない……!周りと差がつく晩秋の通勤コーデ5選

    4yuuu
  2. 株式投資・トレードをするのに「株の情報」は大事!個人投資家がよく使っている情報、5つの入手先とは?【図解 株式投資の話】

    ラブすぽ
  3. 3年5億4000万円+出来高でオリックスが即日アタック!巨人の動きは?5球団の争奪戦勃発の石川柊太の移籍先の決め手となるのは?

    ラブすぽ
  4. 日中のサーフルアーフィッシングで30cm級ヒラメを手中【秋田】大型ヒットは痛恨のバラシ

    TSURINEWS
  5. 「通勤電車の中で腕につけていたアップルウォッチを紛失。周りの乗客の中に知ってる人がいないか尋ねると...」(千葉県・50代男性)

    Jタウンネット
  6. 「甲斐キャノン」に陰り?FAの目玉・ソフトバンク甲斐拓也の盗塁阻止率はレギュラー獲得後ワースト

    SPAIA
  7. 猫のことを撫で撫でしていたら→首は?…『まさかすぎる姿』が311万再生の大反響「おにぎりみたいw」「なんで!!なんで!!」と話題に

    ねこちゃんホンポ
  8. 愛猫の『七五三』をするなら…お祝いアイデア3選 何歳のときが最適?何をすればいい?

    ねこちゃんホンポ
  9. 【佐賀パン】『高級食パン専門店 たべてぱんです』(佐賀県伊万里市)【毎日パン日和 vol.385】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  10. 【リアル給与明細】31歳、事務職。まだ保険に入っていません。今の収入なら何に入るべき?【FPが解説】

    4yuuu