母性をくすぐるダックスの女の子 おくるみに包まれ天使の寝顔
毛布のおくるみに包まれ、ほどよく暖かいストーブの前で赤ちゃんのようにスヤスヤと眠るカニンヘンダックスの女の子。見ているこちらも思わず母性があふれ出てしまいそうな、幸せすぎる光景がSNSで話題になりました。
話題になったのは、「ほんわか姉妹」さんのお家で暮らすミニチュアダックス姉妹のお姉さん、來優(くぅ)ちゃん。投稿されたXのポストに映るその姿は、暖かそうなおくるみに包まれて口をわずかに開け、優しい寝息がいまにも聞こえてきそうです。
「この子はほんと人を恋に落とす目つき、表情、態度をとるんですよ。今までに沢山の方の母性をくすぐりました」と、ほんわか姉妹さん。來優ちゃんの「不思議ちゃん」な一面もありつつ、芯がしっかりしたところもある、魅力いっぱいの性格だそうです。
そんな來優ちゃんは、チャームポイントである「何もかも悟ったようなやさしい目」で数々の人をメロメロにしているとのこと。プニョプニョしたお腹をコロンとヘソ天して「撫でてアピール」をしてくるそうで、その愛らしさに誰もが夢中になってしまうといいます。
そんな來優ちゃんを抱きかかえているのは、「ほんわか姉妹」さんのお友達の娘さん。運動が大好きで活発な中学1年生の女の子だそう。ポストの写真に顔は映っていませんが、ジャージ姿でそっと來優ちゃんを抱きかかえるその手つきからは、まさに母性を思わせる優しさが伝わってきます。
「まだまだ母性なんてない年齢だと思いますが、スヤスヤ眠るその寝顔を見ながら『可愛い、可愛い』って言ってて」と、ほんわか姉妹さん。話しかける表情や口調、抱き方は「まるでお母さんが赤ちゃんを抱いて、幸せそうにしているように見えた」といい、「女の子の将来を見た気がして、ほっこりとほんわかした気持ちになれました」と話していました。
いろいろな感情や言葉があふれるSNSですが、そんな中に言葉を越えた、日だまりのような暖かさを見せてくれる來優ちゃん。ほんわか姉妹さんのXアカウントでは、そんな愛らしい來優ちゃんと、やんちゃな性格という妹の麗來(らいら)ちゃんの楽しい日々が綴られています。
<記事化協力>
ほんわか姉妹さん(@siawase1717)
(天谷窓大)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 天谷窓大 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025032302.html