Yahoo! JAPAN

次くる(!?)イチオシ漫画に浪川花江コンビも釘付け! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#32』小西克幸さんが語る漫画好き声優あるあるにスタジオ大爆笑

PASH!

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、2025年1月30日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#32』を放送しました。

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 本放送では、コミックシーモア主催の『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2025』コラボスペシャルを開催。声優界きっての漫画好き・小西克幸さんがゲスト出演し、2025年に流行るであろう小西さん的イチオシ漫画や、「マンガDr.小西克幸」では、浪川さん、花江さんの悩みに合わせた漫画など、小西さんのおすすめ漫画が続々と紹介されていきました。

声優界きっての漫画好き・小西克幸がイチオシ漫画を続々紹介!


 総合電子書籍ストア・コミックシーモアが主催する、ネクストブレイク作品を読者の投票で決めるマンガの祭典『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2025』とコラボした本放送では、「趣味は漫画と仕事」「多い時には月に2、300冊ほどの漫画を読んでいた」というほどの漫画好き声優・小西克幸さんがゲスト出演。

 まずは、「小西克幸的2025年イチオシマンガ!」と題したコーナーが実施され、小西さんが2025年に流行るであろう漫画を紹介していきました。「まだ誰も知らない漫画を選んで欲しい」というスタッフからのリクエストを受け、単行本で1巻~2巻までしか出ていない作品から、期待の漫画を厳選したという小西さん。

 「今回出たやつがアニメ化とかになったら“小西さんすげぇ!”ってなりますね」と話す花江さんに、小西さんは「(アニメ化)確実にもうなります!面白いから」と自信満々に返し、“次くる”漫画3作品を紹介。浪川さんと花江さんもその気になるストーリーに釘付けで、「面白そう!」「超気になる!」「着眼点が面白い!」「こんな感じでいったら買うものだらけになっちゃうよ~」と目を輝かせます。

 また、そんな漫画愛を語った小西さんに、花江さんから「アニメのオーディションで原作ありの作品の話が来た時、“うわこれ来たか!”ってなる?」という質問も。「あるよ。原作があるものはほぼ読んでるから」と答えつつ「でもオーディションに呼んでくれないほうが多い!」と笑いを誘った小西さん。

 「漫画が好きだとオーディションテープを録る時に、この漫画知ってるから大丈夫ってすぐできるけど、受からなかったり、オーディション自体来ないことの方が多いからストレスが溜まっていく!“お前ら絶対読んでなかっただろ!”って思いながらアニメ見てるもん(笑)」と漫画好きだからこその嫉妬心を語る小西さんに、浪川さんと花江さんも爆笑しつつ「あるある!」「悔しいですよね」「俺が一番知ってるはずなのにってね」と共感しました。

 ほかにも番組内では、浪川さんと花江さんが人気漫画の名シーンの台詞を当てるクイズに挑戦した「マンガ王小西克幸への挑戦!穴あきセリフクイズ!」や、豊富なマンガ知識を持つ“マンガDr.小西”が悩める浪川さんと花江さんにぴったりの漫画を“処方”する「マンガDr.小西克幸」などのコーナーを実施。

 「マンガDr.小西克幸」では、花江さんからの「最近頭が疲れています。頭がすっきりした状態になれるような漫画はありますか?」、浪川さんからの「眠れない夜が続いているので、ぐっすり眠れるような漫画を読んで寝たい」という悩みに合わせた漫画を紹介し、熱くプレゼンする小西さんに、2人も「説明聞いただけでちょっとスッキリしました」「今日の夜読みます!」「先生ありがとうございます」とにっこり。

 そうしてたっぷりと漫画を紹介した小西さん。「聞いてるこっちも楽しかった!」「好きだって言うのが伝わりました」と小西さんのプレゼンを絶賛する2人に、小西さんは「おぉぉ!制作会社に伝われ!」と訴え、再び笑いを誘いました。

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。

(C)AbemaTV,Inc.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ダッフィー&フレンズ×ドーナツ 東京ディズニーシー新グッズを発売

    あとなびマガジン
  2. 津野庄一郎氏が刀を退社 ハロウィーン・ホラーナイトやイマーシブシアターを制作

    あとなびマガジン
  3. ReoNa、『ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリーム』DLC第4弾の配信を記念し、ライブ映像「Till the End - 私たちの讃歌」公開

    SPICE
  4. 水野美紀プロデュース、和田雅成・早乙女友貴W主演 ノンバーバル・アクション演劇『礎の響 ~SEKIGAHARA~』の上演が決定

    SPICE
  5. 愛猫が『余命宣告』を受けたら…飼い主さんができる4つのこと 残りの時間を有意義に過ごすためのヒント

    ねこちゃんホンポ
  6. 『部屋の隅っこで遊ぶ子猫』を見ていたら…まるで『リスのような動き』が可愛すぎると105万再生「かわいくて何度も見た」「何とも愛らしい」

    ねこちゃんホンポ
  7. 五感をフル活用! 学生以外も楽しめる京都大学内のミュージアム【京都市左京区】

    きょうとくらす
  8. 札幌PARCOで「Francfrancハンディファン」POPUP開催!【7月4日~】(札幌市)

    北海道Likers
  9. 【2025年夏】シワになりにくいのが嬉しい!40代向け「ワンピース」5選

    4yuuu
  10. 参議院選挙の投票。意識すべきは「物価高対策の早さ」?

    文化放送