Yahoo! JAPAN

普段はおとなしい子猫が、突然『オラオラ系』に…まさかの『ハイテンション姿』が可愛すぎると反響続々「ギャップ萌えがすごい」「かわいさ爆発」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル『ねこたま庵』に投稿された、おとなしい子猫が成長して、オラオラとやんちゃをするようになった姿が話題になっています。

ほかの猫に『やんのかステップ』をしてみたり、『にゃんプロ』を仕掛けたりする様子が2万2千回再生され、「めっちゃテンション高めのオラオラ」「ただただ愛らしい」など、多くのコメントが寄せられています。

いつもおとなしい子猫がオラオラ系に?!

今回の動画の主役は子猫の『オーロラ』ちゃん。

オーロラちゃんは普段はおとなしい性格だそうですが、この日は飼い主さんも驚くほど『オラオラ系』になっていたのだといいます。成長の過程で少しずつ自我が芽生えているのかもしれません。

オーロラちゃんは兄弟猫や同居猫たちに何度もオラオラと絡みにいったのだとか。

相手を探してあっちこっち

可愛い声で鳴きながら、あちこちでオラオラしていたというオーロラちゃん。ときには反対にぶつかられてしまうこともあったそうですが、やんのかステップを見せ、興奮した様子で強気だったのだといいます。

さらに、同居猫の『はっぴ』くんにはにゃんプロも挑んだのだとか。はっぴくんは優しく対応してくれたといいます。

そして、たくさん動き回っていたオーロラちゃんが『はしゃぎすぎて疲れたのかな?』と飼い主さんは思ったそうですが、まだまだ動けたようで、さらに元気いっぱいに遊び回ったのだとか。

オラオラしていてもまだ子猫

オーロラちゃんはあまりにも激しく遊んでいたそうで、尻尾が大きく膨らんでいたそうです。すると、母猫の『ラプンツェル』ちゃんが様子を見に来てくれたのだといいます。

兄弟猫や同居猫たちと過ごすことで、とてもたくましくなったというオーロラちゃん。それでも、子育て熱心だというラプンツェルちゃんにとっては、まだまだ心配はつきないのかもしれません。

お母さんの尻尾にじゃれつくオーロラちゃんを見ていると、幸せそうでとても微笑ましかったです。これからの成長もとても楽しみです。

オラオラしているオーロラちゃんの姿に「オラオラ暴走きゃわゆい」「オーロラちゃんオラオラステップが愛らしい」「活発」「かわいいがめいっぱい」「尻尾ボワボワでめっちゃテンション高め」「元気いっぱい」など、温かいコメントが多く寄せられています。

YouTubeチャンネル『ねこたま庵』では、子猫たちの楽しい日常や可愛い様子がたくさん投稿されており、魅力あふれる猫たちの生活を存分に見ることができます。

オーロラちゃんたち、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこたま庵」さま
執筆:さおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 愛知県、まとめサイト「JAPAN NEWS NAVI」の記事に抗議 「外国人起業家支援に19億円」は誤り

    おたくま経済新聞
  2. 釣魚で作る「素材の味を楽しむ」レシピ:ヒラの白焼き 軽く干すのがコツ

    TSURINEWS
  3. シーズン終盤のイサキSLJで本命15匹【山口・じらまる】ブレードより鉄板バイブにアタリ集中

    TSURINEWS
  4. 白髪隠しに◎アラフォーが垢抜けるヘアカラー5選〜2025年7月〜

    4yuuu
  5. 四季がないのが普通になる? それを防ぐにはどうすればいいか

    文化放送
  6. 【義母の信じられない発言】妊婦本人に「つわりは病気じゃない」【まんが】#ママスタショート

    ママスタセレクト
  7. 工芸の現在地を街で体感 ― 「GO FOR KOGEI 2025」が今秋開催

    アイエム[インターネットミュージアム]
  8. 世界初 建設時間はわずか6時間!JR西日本の3Dプリンター駅舎「初島駅」7/22より利用開始(和歌山県)

    鉄道チャンネル
  9. 作詞家・松本隆の55周年の軌跡をたどるコンサートが、2夜にわたって開催!手がけた名曲の歌い手、近藤真彦、槇原敬之、氷川きよし、南佳孝らも出演予定!

    コモレバWEB
  10. 須磨寺で出会う“ゲゲゲ”の世界 「映画 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 ~祈りが結ぶ、ゲゲゲの縁~」 神戸市

    Kiss PRESS