超人気若手キャスト陣と共演のチャンス 静岡市でエキストラ 大ヒット監督の新作映画
■大友啓史監督の新作映画 来年1月中旬に静岡市で撮影
静岡市がNetflixで配信される新作映画のエキストラを募集している。「るろうに剣心」など話題作や大ヒット作を手掛けた大友啓史さんが監督に就き、映画やドラマの主役級の有名俳優らが出演するという。エキストラには謝礼やオリジナル記念品が用意されている。
【写真で見る】静岡の元人気アナウンサーが紹介 静岡市のお気に入りスポット
静岡市は地元を舞台とする映画やCMなどのロケーション撮影を積極的に支援しており、エキストラの募集も発信している。今月募集を開始したのは、競技ダンスを元にした人気漫画を実写化した映画で、Netflixで配信するという。
監督を務める大友啓史さんは、2009年に公開された映画版「ハゲタカ」で映画監督としてデビューした。その後、人気アニメ「るろうに剣心」や東野圭吾さんの小説「プラチナデータ」の映画化でメガホンを取った。最近では昨年公開された木村拓哉さん主演の「レジェンド&バタフライ」、静岡市出身の広瀬すずさんらが出演する来年公開予定の「宝島」を手掛けている。
今回のエキストラ募集は制作発表前とあって作品名や出演者は明かされていないが、「超人気若手キャスト陣」の出演が予定されているという。以下の2種類の役を募集している。
【ダンサー役】
撮影日:来年1月12日~16日(1日のみも可)
撮影時間:早朝集合~夜に終了
撮影場所:静岡市駿河区
対象年齢:18歳~50代の男女
役柄:ダンサー(踊るシーンの出演なし)
謝礼:1日1万円(税込、交通費込)
締め切り:撮影日の2日前
注意事項:ダンス衣装やメイクは自前
【観客役】
撮影日:来年1月12日~16日(1日のみも可)
撮影時間:早朝集合~夜に終了
撮影場所:静岡市駿河区
対象年齢:18歳~70代の男女
役柄:競技ダンス大会のスタッフ・観客
謝礼:なし(オリジナル記念品贈呈)
撮影は静岡市のほか、東京都渋谷区、名古屋市、大阪市でも予定されており、それぞれエキストラを募集している。直近の渋谷区は11月18日に撮影、名古屋市は12月27~29日、大阪市は来年1月20~22日。エキストラは「エピスコープ株式会社」のメール(otomo.extra.info@gmail.com)や大友啓史監督新作映画エキストラ大募集の応募フォームから受け付けている。
静岡市は今年7月に公開された映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」のロケ地となり、エキストラを募集した。クライマックスを飾るシーンが撮影され、主演の浜辺美波さんや赤楚衛二さんと同じ画面に映るチャンスを得た市民もいた。
(SHIZUOKA Life編集部)