10月2日より旧居留地の「街路樹イルミネーション」がスタート 神戸市
10月2日より『明石町筋一帯』の街路樹イルミネーションがスタート。初日には点灯式が行われ、スタンプラリーやコンサートも開催される予定です。イルミネーション自体は来年2月末ごろまで楽しめます。
同イルミネーションは来年1月に開催されるルミナリエ期間中、神戸都心のさらなる回遊性の向上と、旧居留地地区の夜間景観のさらなる高質化を図るために開催されるもの。今年は例年よりエリアを拡大し、明石町筋一帯が美しい光に包まれます。
イルミネーションがスタートする10月2日には「点灯式」が行われるほか、対象の3スポットでデジタルスタンプを集めるとプレゼントが当たるガチャガチャに参加できる「旧居留地スタンプラリー」を開催!そのほかドリンクやフードを販売するキッチンカーも出店する「居留地アペロ~プロムナードコンサート2024~」も行われます。
担当者は「周辺のおしゃれな建物とマッチした幻想的な光の世界を体験できるのは、旧居留地だからこそ!今年は例年以上にパワーアップした旧居留地の街路樹イルミネーションになっています。20万粒の光で包まれた旧居留地をぜひお楽しみください」とコメントしています。
<記者のひとこと>
この時期の醍醐味!美しいライトアップをルミナリエ以外の期間にも見られるのは素敵です。今年はエリアが拡大されるとのことなのでさらに楽しめそうですね♪
開催期間
2024年10月2日(水)~2025年2月末ごろ
場所
明石町筋
(神戸市中央区)
時間
17:00~22:00