Yahoo! JAPAN

【店舗限定】ココイチでパンが売られてたので珍しさから購入 → 割って中身を見たら「おぉ〜」となった

ロケットニュース24

数日前、新宿にあるココイチの前を通ったら、ショーケースにパンが並んでいた。食パンとかではなく、カレーパンやアンパンなどの惣菜パンだ。

これは珍しい……と思ってググると、「SPICE UP! COCOICHI BAKERY」を併設している店舗ではパンを販売しているとのこと。

そのベーカリーは愛知県にしかなかったようなのだが、1年ほど前に東京にもできたらしい。ココイチの公式Xが、2024年4月20日に「東京に初進出!」と投稿している。

ということは、少なくとも東京でココイチのパンはかなりレア。それが目の前にあるんだったら確かめねばなるまい……という気持ちになったので、そのときショーケースに並んでいたパンをぜんぶ買ってみた

【写真】このミッチリ感こそ名古屋的サービス精神か?

私が購入したのは、黒ハッシュドビーフパン(440円)、COCOICHIポークカレーパン(350円)、チーズカレーパン(390円)、やわらか餅揚げあんぱん(290円)、さくらもち揚げあんぱん(350円 / 期間限定)の5種類。

正直なところ、お値段は決して安くない。特に、ショーケースで主役級の存在感を発揮していた「黒ハッシュドビーフパン」は1つ440円である。

コンビニの惣菜パンと比べたら明らかに高いが、ココイチ的には「コンビニと比べるものじゃないですよ〜味が別次元ですから」って感じなのかもしれない。

そのあたりは実際に食べてみないとなんとも言えないと思ったものの、先に中身をチェック。「黒ハッシュドビーフパン」を包丁で割ってみると……

おぉ〜〜〜!

肉がすごい!

大きめサイズの肉塊がゴロゴロしており、これはたしかに一般的な惣菜パンのレベルではない。

なるほど。ココイチだからてっきり中のソース的な部分に特徴があるのかと思ったが、肉も手を抜いてないというわけか。

食べてみると、辛すぎず、甘すぎず。コクが強くて、間違いなく美味い。なんというか、全体的にミッチリしていて、名古屋的サービス精神をほのかに感じる。

これはカレーパンやあんぱんなど他のパンも同様で、食べてみると「高いな〜」とは感じなかった。

なんというか、どれも普通に見えて、「普通」と言い切れない何かがあるのだ。それこそ、ココイチのカレーのように「一見どこにでもありそうだが唯一無二で、ハマると抜け出せなくなる味」と言っていいかもしれない。

ちなみに、私が「SPICE UP! COCOICHI BAKERY」を見つけたのは、ココイチ新宿エルタワー店

他にも名古屋の名鉄サンロードなどにあるようなので、気になる方は公式SNSをチェックしてくれ。

参考リンク:X @COCOICHI_BAKERY、@curryichibanya
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【2025年夏】一気に垢抜けちゃうよ。今っぽいコーラルオレンジネイル

    4MEEE
  2. カラー使いが今っぽい。不器用さんに捧ぐ「チェック柄ネイル」のやり方

    4MEEE
  3. シャッポ×細井徳太郎とタコ足イヤホンズ、 東京・青山 月見ル君想フでツーマンライブ『JUST RIGHT!! vol.22』を開催

    SPICE
  4. 静岡で見つけた『謎のアメリカンな建物』に潜入 → 楽しすぎる「エンタメ型コインランドリー」だった

    ロケットニュース24
  5. 眠る犬や公式キャラクター・すにゃこまで「スウェーデン国立美術館 素描コレクション展」(グッズ)

    アイエム[インターネットミュージアム]
  6. <赤ちゃん1人で留守番!?>乳幼児を家に置いて外出ってあり?ダメだと思うんだけど近所の人が…

    ママスタセレクト
  7. 音楽と花火が一体に!「大阪芸術花火2025」が11月に泉佐野で開催決定

    PrettyOnline
  8. 7月1日、「宇治川の鵜飼」の川開きに行ってきた!3年ぶりに初日から鵜飼が実施【京都府宇治市】

    ALCO宇治・城陽
  9. 【食べ放題ニュース】「ブロンコビリーのサラダバー」の進化が止まらない!夏の新作も超おいしそう~!!

    ウレぴあ総研
  10. 「ダブルクリップ」の紙を挟む以外の意外な使い道「ただの文房具じゃなかった」「収納革命!」

    saita