Yahoo! JAPAN

173cmの早稲田大学2年・島内エミリアさんが日本代表に!「世界大会でもグランプリを狙っていきたい」

WWSチャンネル

「2025ミス・アース・ジャパン日本大会」(※提供画像)

国際ミスコンテスト「ミス・アース」の日本代表を選出する「2025ミス・アース・ジャパン日本大会」が7月22日、シティホール&ギャラリー五反田にて開催され、4次にわたる選考を経て、兵庫県代表の19歳、島内エミリア(しまのうち えみりあ)さんが「2025ミス・アース・ジャパン」の栄冠に輝いた。
島内さんは、兵庫県出身で現在早稲田大学2年生。


・「2025ミス・アース・ジャパン日本大会」が開催
日本代表を選考するミス・アース・ジャパン日本大会では、応募総数約1200名の中から14都道府県の地方大会を勝ち抜いた代表14名が1stセッション(カジュアルウエア/ファイナリスト全員)、2ndセッション(水着/TOP10)、3rdセッション(ドレス/TOP5)、Finalセッション(質疑応答/TOP5)に挑んだ。

・「2025ミス・アース・ジャパン」グランプリは島内エミリアさんに決定
名前を呼ばれた瞬間、他のファイナリストと抱き合ってお互いに健闘を称え合った島内さん。受賞者スピーチでは「いろんな方に支えられてのグランプリだと考えております。この先、世界大会に向けて、これからさまざま精進することがあると思いますが、何とぞよろしくお願いいたします」と力強く語った。

・目標は世界大会優勝「世界大会でもグランプリを狙っていきたい」
島内さんは、現在早稲田大学2年生で身長173cmの美スタイルを活かし社交ダンスに励んでいる。
大会終了後、報道陣の囲み取材に応じた島内さん。本大会に挑戦したきっかけを尋ねられると、「大学の先輩がミスコンに参加されていて、そこから幅広く活動されているのを見て、私もミスコンに出てみたいと思いました。SDGsや環境問題のサポートなど活動しているミスコンなので、自分にあっていると思い本大会に応募しました」と明かした。

また、「グランプリの喜びを一番誰に伝えたいか?」と尋ねられると「母に伝えたいです。今日のためにたくさん準備をしてくれて、ドレス選びなども手伝ってくれました。感謝とうれしさを伝えたい」と笑顔を見せた。
世界大会については「日本大会に一緒に参加したみんなの思いを背負っていることを忘れずに、世界大会では自分らしさや歩き方・美しさをより追求していきたい。」と今後の更なる成長を掲げ、具体的な目標として「世界大会でもグランプリを狙っていきたいと思います」と意気込んだ。

The post 173cmの早稲田大学2年・島内エミリアさんが日本代表に!「世界大会でもグランプリを狙っていきたい」 first appeared on WWSチャンネル.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 〝絵に描いたような夏休み〟過ごす16歳が23万人の郷愁誘う 「この頃に戻りたい」「結局これが一番幸せ」

    Jタウンネット
  2. 新潟県長岡市菅畑の墓地付近でクマの目撃情報

    にいがた経済新聞
  3. 「録画して何回も」主題歌歌手が死去「聖闘士星矢」の思い出を噺家・春風亭一蔵が語る

    文化放送
  4. 【ブームのせいろ蒸し】うどんと具を一気に仕上げる!「豚肉とトマトの蒸しうどん」のレシピ

    毎日が発見ネット
  5. けっぱって東北[ライブレポート]東北6県ツアー開幕!天津木村コーナー出演&新曲披露!

    Pop’n’Roll
  6. 天王寺動物園が夜までオープン!? ライトアップで楽しむ「ナイト ZOO」

    anna(アンナ)
  7. 【道の駅特集・番外編】この夏に行きたい新潟県内5カ所の道の駅とグルメを紹介!

    にいがた経済新聞
  8. こだわり抜いたものを厳選!みんなが親しみやすいplants and LiGO【山形県天童市】

    ローカリティ!
  9. 川崎希、行きつけの店でのサプライズに驚き「グーちゃんのお祝いをしていただいた」

    Ameba News
  10. 【このポテトうますぎ】「やばい、手が止まらない」「つまみ食いのはずが全部食べた」家にあったじゃがいもが全部消えるフライドポテトレシピ

    BuzzFeed Japan