福袋の中身…高級和牛サブスクにサウナ!デパート2025“新春福袋”過去には「マンションの福袋」も
札幌のデパートで、新春初売りの福袋の内容が公開されました。高級和牛のほかサウナや旅行などの北海道の魅力を再発見できる福袋も登場。注目の福袋と、時代と共に変わってきた福袋の変遷を紹介します。
“サブスク”に“体験型”個性的な福袋
丸井今井札幌本店と札幌三越で販売される2025年の新春福袋。
高級和牛が6キロを上限にいつでも受け取れる福袋は、松坂牛が108,000円、白老牛が75,600円。
こちらは、今価値が上がっている金製品の福袋。
金のぐい呑みなどがセットになって、なんと、お値段2025万円!とっても豪華ですね!
さらに目玉は、毎日サウナに入りたい!というサウナ好きにはたまらない、ハルビアのサウナをおうちに設置できちゃう福袋。
北海道内の好きな場所でサウナが楽しめる、トレーラーサウナを1日満喫できる体験プランなど、日常では味わえない贅沢な福袋もあります。
福袋は抽選販売。オンラインでの申し込みはすでに始まっていて、店頭では2025年1月2日から受け付けます。(※申し込みは1月4日まで)
個性的な福袋が目白押しです。
時代を映し出す福袋
福袋の過去の変遷たどってみると、おもしろい福袋もありましたよ。
時代とともに変わってきた福袋。1960年代、札幌の五番館では大きな福袋に人が殺到。あまりの混雑のためなのか、お札はレジではなくダンボールに入れていました。
80年代には福袋の商品が多様化し、除雪機などの高級品も人気に。
さらに90年代には函館で、なんと一戸建てやマンションの福袋が!応募が殺到して抽選になっていたそうです。
2000年代になると、欲しいものを買いたいというニーズが増え、中身がわかる福袋が多くなり、近年は事前に予約をする福袋が増えてきています。
まだ福袋を買ったことがない方、買おうと悩んでいる方、チャレンジしてみるといいかもしれません。
*みんテレ11月29日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)