「大胆露出、それ以上の衝撃!」「韓国映画の中で一番狂っている」絶賛上映中『秘顔-ひがん-』“秘密の裏側”を覗くメイキング映像
韓国映画初登場No.1、19歳未満鑑賞禁止にもかかわらず観客動員数100万人突破の快挙を達成した、“劇薬”サスペンス・スリラー『秘顔-ひがん-』が、現在劇場公開中だ。このたび、“秘密”の裏側を除くメイキング映像が解禁となった。
あなたが覗くのは、欲望の最狂到達点
観る者の度肝を抜き、大ヒットを記録した“劇薬”サスペンス・スリラーが、禁断のベールを脱ぐ。激しい情愛に溺れる男女と、そのすべてをすぐ“そこ”から見つめる婚約者の3人には<秘密の顔>があった。その<秘密>が剥がされるたびに、どんでん返しが連続する予測不能のストーリーに心をつかまれ、生々しくもエレガントなエロティシズムに息をのむ——。
出演は、「エデンの東」ソン・スンホン、『パラサイト 半地下の家族』チョ・ヨジョン、「財閥 x 刑事」パク・ジヒョン。心ゆさぶる体当たりの演技合戦、格調高いクラシック音楽、そして深い闇さえも美しい映像表現が、欲望の螺旋の果てに待つ“超劇的”クライマックスへと観客を誘う。すべての纏が剥がされたとき、私たちの見ている世界は一変する—。
「この空間と状況は本当に映画的で、特別な経験だった」
今回、“秘密の裏側を覗く”メイキング映像が公開された。「秘密と秘密がぶつかったらどうなってしまうのか、そんな考えを持つようになりました」と言うキム・デウ監督の印象的な言葉から、3つのビハインドに分かれて構成されている。
「CARD 1 . 破格的なストーリー」では、ジャンルを自らの色に染め上げ、巧みに表現するキム・デウ監督について「無条件で出演したかったです」とチョ・ヨジョンが絶賛。また「韓国の映画では初めて感じられるとても破格的なストーリー」と評価。
「CARD 2 . 衝撃的なキャラクター」では、ソン・スンホンとチョ・ヨジョン、パク・ジヒョンがお互いを褒め合いながらソンジン、スヨン、ミジュがどのようなキャラクターであるかを共演し感じたことと併せて説明。
「CARD 3 . 品格のある美術」では、まるで漫画のように作りこまれたセットが映し出される。密室に閉じ込められた役を演じたチョ・ヨジョンは、「この空間と状況は本当に映画的で、特別な経験だった」とした。監督はクラシカルに作られた美術について、「本能と秘密がぶつかり合った時、背景にクラシカルな雰囲気が作られてこそ、より強烈に爆発すると感じた」と語った。
映像を通して、リアリティのある演奏シーンに、セットとは思えない密室や作りこまれたソンジンとスヨンの豪邸、一律して緊張感の漂う作品ではあるが、カットがかかると笑顔を見せる俳優たちの仲睦まじい姿にますます引き込まれる作品となっている。
『秘顔-ひがん-』は絶賛公開中