「俺はハンサムな御曹司」「ニューヨークで一番になる」トランプの名言連発!『アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方』特別映像
世界中で最も“ヤバい”大統領と呼ばれたドナルド・トランプの若き日を描いた映画『アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方』が、1月17日(金)より公開される。このたび、青年から徐々に支配者へと変貌を遂げるトランプの姿と劇中で放たれる数々の「名言」を収録した特別映像が解禁となった。
フィクションを超えるリアルな衝撃作!
世界中で最も“ヤバい”大統領と呼ばれたドナルド・トランプ。その発言や行動は規格外で、耳を疑うようなエピソードであふれている。だが、怪物は決して生まれた時から怪物だったわけではなかった。成功を夢見る初々しい20代のトランプが、伝説の弁護士に導かれて驚愕の変身を遂げ、トップへと成り上がるまでの道のりを暴く衝撃の問題作が誕生した。
いよいよ始まる2025年、トランプ2.0(第2次トランプ政権)を前に公開となる本作。SNSの声でも「悪夢版『グッド・ウィル・ハンティング』だ」と言い得て妙な声もある通り、まだ何者でもない駆け出しの若造だったトランプと悪名高き辣腕弁護士ロイ・コーンの歪んだ師弟関係とトランプの誕生秘話という悪夢のようなアメリカン・サクセスストーリーは本年度絶対に見逃せない作品だ。
インパクト強すぎる「名言」連発
映像では、トランプのインパクトが強すぎる「名言」を切り取った貴重なシーンを中心に、“お坊ちゃん”だった青年・トランプが悪名高い伝説の弁護士コーンとの運命的な出会いを果たし、洗練され、次第に成り上がっていく激動の展開がスリリングに映し出されている。
「俺はハンサムな御曹司で、ニューヨークで一番になる!俺と結婚したら夢のような生活だぞ」と後に最初の妻となるイヴァナ・トランプに結婚を迫るトランプなりの強引な愛の名言から、「世界には2種類の人間がいる。殺す者、そして敗れる者」「昔から俺は勘が優れている—。勝つための勘だ」など今のトランプの原点を思わせる名言など、観るものの心震わすトランプの生き様と本人が上映阻止に動くほど暴かれたくない過去が詰まった映画本編へ、期待が高まる内容となっている。
『アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方』は1月17日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー