渡邉美穂、冨田菜々風ら出演TVドラマ『ラブライブ!』、最終話予告&場面写真解禁!
TVドラマ『ラブライブ!スクールアイドルミュージカル the DRAMA』が、最終話(第6話)の予告と場面写真を解禁した。
最終話の予告は、“アンズやれるわね”と母でもあり理事長でもあるキョウカ(音月桂)の言葉に、“自分のやるべきことを精一杯やります”と力強く答えるアンズ(冨田菜々風)のシーンからスタート。母の体調を気遣って滝桜女学院に戻ってきたアンズに、“戻ってきてくれてありがとう。やっぱりあんたがセンターにいると心強いよ”と正直な気持ちを伝えつつ、“でも本当にこれでいいの?”とアンズに問いかけるミスズ(安本彩花)。一方の椿咲花女子高校では、アンズが学校から去ってしまったが、“アイドル部は特別じゃなくても普通の子でもできる”“自分たちがやりたいから始めた学校のアイドル、私たちスクールアイドルだもん”というルリカ(渡邉美穂)の前向きなひとことで、4人は背中を押され、ルリカ、ユズハ(浅井七海)、ユキノ(杏ジュリア)、ヒカル(山内瑞葵)、マーヤ(由良朱合)の残った5人でアイドル部を続けることを決意する。ミスズから出演を提案された滝桜女学院の文化祭スペシャルステージのオープニングアクトでルリカたちにどんな展開が待ち受けているのかーー。10人の女子高生たちが紡ぐ感動の最終話に期待してほしい。
また、予告と併せて解禁された最終話の場面写真では、アンズがいなくなり心ここにあらずの椿咲花アイドル部のメンバーたちの姿や、滝桜女学院に戻り、母でもあり理事長でもあるキョウカとともに改めて結束を強める滝桜アイドル部メンバーたちの姿、ルリカたちが気になって舞台袖から反対側を見つめるアンズの姿、そしてオープニングアクト前の椿咲花メンバー5人が気合いを入れて手をかざしている様子などが垣間見ることができる。
ルリカ、アンズという対立する2校の理事長の娘である2人が出会うことで、彼女たちを取り巻く小さな世界に、大きな変化が生まれていく。10人の女子高生たちが紡ぐ青春学園ドラマ『ラブライブ!スクールアイドルミュージカル the DRAMA』もついに最終話となった。
最終話ストーリー
母である理事長(音月桂)の体調を気遣い、滝桜女学院に戻ってきたアンズ(冨田菜々風)。一方、アンズがいなくなってしまったルリカ(渡邉美穂)たちは、心ここにあらずの状態が続いていた。多くのメディアやファンが集まる滝桜女学院の文化祭スペシャルステージ、そのオープニングアクトを打診されている中、ルリカたちは再起することができるのだろうか……。
『ラブライブ!スクールアイドルミュージカル the DRAMA』
放送日:2024年11月21日(木)より、MBSドラマフィル枠にて放送スタート
■放送局情報
・MBS:毎週木曜25:29~
・テレビ神奈川:毎週木曜25:00~
・テレビ埼玉:毎週月曜24:00~
・群馬テレビ:毎週火曜24:30~
・とちぎテレビ:毎週水曜25:00~
・チバテレビ:毎週木曜23:00~
■配信
TVer、MBS動画イズムでMBS放送後に1週間無料配信
FOD見放題にて独占配信中
■スタッフ&キャスト
原作:矢立肇 原案:公野櫻子
脚本:岸本功喜
企画・プロデュース:若林悠紀
監督:椿本慶次郎、戸塚寛人
■出演
渡邉美穂 冨田菜々風 浅井七海 安本彩花 杏ジュリア 仲村悠菜 山内瑞葵 里菜 由良朱合 山本愛梨
しゅはまはるみ 音月佳 ほか
制作:ソケット
【ストーリー】
兵庫と大阪、関西に位置する2つの伝統校。芸能コース選抜アイドル部の活躍でブランド化に成功した大阪・滝桜(タキザクラ)女学院と、昔ながらの進学校、兵庫・椿咲花(ツバキサクハナ)女子高校。対立する2校の理事長の娘である、ルリカ(渡邉美穂)とアンズ(冨田菜々風)がアイドル活動を通じて出会うことで、彼女たちを取り巻く小さな世界に、大きな変化が生まれていくーー。
大事な約束より大事なことを探して……。