Yahoo! JAPAN

「朝とコーヒーと日記帳」を買ってみた

サツッター

「朝とコーヒーと日記帳」を買ってみた

ダイゴーから販売されている「朝とコーヒーと日記帳」を買いました。

ダイゴーは、数多くの手帳を販売している紙製品のメーカーです。
シンプルな日記帳なのですが、SNSで人気になっていたので気になっていました。

朝とコーヒーと日記帳

こちらが、「朝とコーヒーと日記帳」です。

朝とコーヒーと日記帳 表紙
朝とコーヒーと日記帳 裏表紙

日付はフリータイプなので、いつからでもはじめられます。

中身は日付フリーで、昨日のふり返りと今日やることを書くテンプレートになっている

昨日のふり返りと、今日やることを書くテンプレートです。

シンプルなテンプレートで日記が続く

この日記帳を購入してから1週間以上たちましたが、日記が続いています。

日記をつけようと思っても、どうやって書こうかなと悩んだりしてなかなか続かなかったりしますが、この日記帳のシンプルなテンプレートのおかげで、何を書こうかなと迷わずペンが進みます。

今日をどんな風に過ごそうかと考えるきっかけにもなり楽しいです。

夜バージョンもある

わたしが買ったのは朝に書く日記帳でしたが、夜に書く「夜とカフェオレと日記帳」もあります。
そちらの日記は、今日のふり返りと明日やることを書くテンプレートになっています。

日記を書くことを朝の習慣にしたいか、夜の習慣にしたいかで、好きなほうを選べるのが楽しいですね。

テンプレートがあると日記が続く

「朝とコーヒーと日記帳」のシンプルなテンプレートのおかげで楽しく日記を書くことができました。

朝や夜、自分が続けられそうな時間に少しだけ日記を書く時間をとって、毎日を整えてみるのはいかがでしょうか。

巻頭には、やりたいことリストも付いています。

【関連記事】

おすすめの記事