有澤樟太郎、初コンサートにしてデビュー10周年記念となる公演を開催 豪華ゲスト&メインビジュアルが解禁
2025年10月、兵庫・東京にて、『有澤樟太郎 10th Anniversary Concert ~ARIPA!! 2025~』が開催される。この度、豪華ゲスト&メインビジュアルが解禁となった。
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』『キンキーブーツ』など、話題作の主演を次々務め、ミュージカル界に欠かせないスターとして活躍している有澤樟太郎。そんな彼の初コンサートにして、デビュー10周年記念となる公演となるのが、『有澤樟太郎 10th Anniversary Concert ~ARIPA!! 2025~』だ。
今回、豪華ゲストが発表された。
10周年を共に祝うのは、東啓介(10月18日)、牧島輝(24日)、阪本奨悟(25日昼)、三浦宏規(25日夜)、松下優也(26日)。いずれも舞台での活躍目覚ましく、有澤にとって戦友とも言える仲間たち。牧島、阪本、三浦とはミュージカル『刀剣乱舞』シリーズで度々共演を重ねているが、中でも阪本とは和泉守兼定役(有澤)&堀川国広役(阪本)の名コンビでファンにもお馴染み。牧島とは企画立ち上げから主演までを共に務めた『セトウツミ』や『キングダム』、三浦とは『グリース』『キングダム』『のだめカンタービレ』とその他共演作も多く、切磋琢磨しながら互いの成長を見守ってきた間柄だ。
一方、初日に迎える東啓介とは同い年ということもあってか、『ジャージー・ボーイズ』ボブ・ゴーディオ役、『キンキーブーツ』チャーリー役と2作品に渡りWキャストを務めており、同じステージに立つこのコンサートは貴重な機会となる。千秋楽に登場する松下とは、昨年『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』で帝劇初主演の栄光と重責をWキャストとして分かち合ったほか、今春『キンキーブーツ』チャーリー役&ローラ役(松下)の息の合った芝居が評判を呼んだばかり。いずれも気心の知れた面々であり、コンサートという新たな場でどんなセッションを見せてくれるか期待したい。
なお、新たに解禁されたメインビジュアルには、ミラーボール煌めく眩い空間で、颯爽とポーズを取る有澤の姿が。ARIPA!!の文字も踊り、パーティタイムの開始を思わせる、楽しげな雰囲気に満ちたものになっている。
有澤樟太郎 コメント
『10th Anniversary Concert 〜ARIPA!! 2025〜』開催させていただきます。
10周年は、なにか派手にやりたいなとずっと考えていました。
その中で、これまで挑戦してこなかったことを、11年目以降に繋がる新しい一歩として、今回コンサートをさせていただくことになりました。
これまで携わってきた大切な作品や活動の歴史を音楽と共に振り返っていけたらなと思います。
大切な仲間、先輩もゲストとして駆けつけてくれます!!
そしてなにより、この10年間、
本当に温かく見守ってくれた皆さんに、
精一杯感謝の気持ちを伝えられる場にできたらと思っています。
パーティですが、もちろんドレスコードはありません。
楽しむ気持ちだけで大丈夫です!!!
お会いできること、心より楽しみにしています。
ゲストコメント(出演順)
■東啓介
この度は、このような素敵なコンサートにゲストとして出演させていただき、とても嬉しく思っております!
10周年という記念すべき年を皆様と共にお祝いできることも幸せです。本当におめでとうございます!
有澤くんとは、ダブルキャストとして作品に携わることが多いので、今回一緒に歌わせていただけることも嬉しいですし、作品にまつわるエピソードなど、皆様とお話できることを楽しみにしています!
皆様も是非、楽しみにしていてください!
■牧島輝
デビュー10周年おめでとう!!
樟太郎のデビュー10周年コンサート、僕が出ないわけにはいかないでしょう。ぜひ会場でお祝いさせてください。
ファンの皆様も、推しの10周年おめでとうございます。共に目一杯楽しみましょう! どんな曲が聴けるのか楽しみですね!
樟太郎との思い出の曲は僕もたくさんあるので、なにか一緒に歌えたら楽しいんじゃないかななんて思っています。
素晴らしい1日にしましょう!!
■阪本奨悟
樟太郎、活動10周年おめでとう!
ミュージカル『刀剣乱舞』で初めて会って以来、同じ関西人ということもありすぐに仲良くなってくれて、沢山ご飯行ったり、お酒飲んでくれてありがとう!
仲良くなりすぎてしまったのか稽古中に俺の脇腹をいきなり無言でつんつんしてくる時期もあったね。俺ね、一応ね、先輩。
そんなところも樟太郎らしくて好きだけどね。
あの頃と比べて今はお互い歳を重ね大人になってきて、去年再び共演できた刀ミュの参騎出陣。
また君は俺の脇腹をつんつんしてきたね。
なぜだろう、もはや嬉しかったよ。
そのまま樟太郎らしく今後も頑張ってください。
共に頑張ろう!
■三浦宏規
戦友であり、親友でもある彼のファーストコンサートにお誘いいただき、とても光栄に思っています。
どの作品で一緒になっても彼のまわりには自然と人が集まり、その輪の中はいつも笑顔で溢れています。
コンサートに駆けつけてくださる皆さんも、きっとそんな彼の人柄に惹かれた、笑顔あふれる素敵な方々ばかりなんだろうなと。
そんな幸せな空間を、少しでも共有させてもらえることを心から嬉しく思います。
帝劇コンで久しぶりに彼の歌声を聴いて、あまりの素晴らしさに胸が熱くなりました。
その裏には、人知れず積み重ねてきた努力があるのだろうと、改めて感じました。
表にはあまり見せないし、見せたがらない彼ですが、そんな姿にいつも刺激をもらっています。
しょうちゃんにこんな真面目な文章書くの初めてなので、変な感じです!!
とにかく楽しみでーーす!!
花を添えられるように頑張ります!
■松下優也
有澤樟太郎デビュー10年おめでとう。
そんな記念すべきライブに呼んでくれてありがとう!
出会いは『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』だったね。
同じ西宮出身で、こんなにアツいハートとパッションを持った人がいることにとても驚きました。
一人でコンサートができるなんて…感無量です。
一人でできるか少し心配ですが、樟太郎と一緒に歌うのがとても楽しみです。
皆様ぜひお楽しみに!