大友康平、携帯に届き二度見したあまりにも早すぎる訃報に複雑な胸中を吐露「歌番組でご一緒したことがありました」
HOUNDDOGのボーカル・大友康平が6日に自身のアメブロを更新。携帯に届き二度見したあまりにも早すぎる訃報に複雑な胸中を吐露した。
この日、大友は「まさか・・・」というタイトルでブログを更新し「ソファでDVDを見ていた」と説明。「携帯にニュースが入った また野球の契約更改あたりかと思って画面を見た」と述べ「そして『二度見』」「『中山美穂さん死亡』・・何が起きたの?」と女優の中山美穂さんの訃報に言及した。
続けて「ショックというか、悲しいというか信じられないというか色々な感情が頭の中を駆け巡って整理がつかない」と複雑な胸中を吐露。「1980年代にトップアイドルになりその後女優としても活躍されその才能を遺憾なく発揮してショービジネス界になくてはならない存在だったのに」とコメントした。
「年は離れていますが同じ時代を駆け抜けて来た人のあまりにも早すぎる“お別れ”に言葉もありません」と述べ「何度か歌番組でご一緒したことがありました。弾けるような笑顔に溢れでる健康的なお色気に見惚れてしまった記憶があります」と中山さんと共演した当時を回想。最後に「ただただ、残念でなりません・・」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「本当に残念でなりません」「とてもショックです」「心よりご冥福をお祈りいたします」などのコメントが寄せられている。