Yahoo! JAPAN

【熊本市南区】痺れる辛さ!黒胡麻担々麺が人気の味いち「みのり」に行ってきた。

肥後ジャーナル

【熊本市南区】痺れる辛さ!黒胡麻担々麺が人気の味いち「みのり」に行ってきた。

南区の住宅地にあるこのお店、以前は「海の幸みのり」という名前で営業されていましたが1年ほど前に「味いちみのり」というお名前でオープンされていました。

この張り紙を発見するまで気が付きませんでした。 20年ほど前はちゃんぽんが有名な「みのり食堂」だったような・・・ 楠にあるだご汁のお店も同じ名前だし、アミュプラザのみのる食堂も似てるっていえば似ているなぁと思いつつ行って参りました。

場所は住宅地の中にあります。

場所は、東バイパス沿いのくら寿司近見店やお弁当のヒライ近見店の南側の住宅地にあります。 分かりにくい場所なので、マップで「味いちみのり」と調べてから行ったほうがよさそう。

近くまで行けば、大きな看板があるのですぐわかります。

店の前に10台ほど止められる駐車場があります。

ランチの時間は駐車場が満車になる場合がありますので、少し時間をずらして行くことをお勧めします。

店の前には提灯が下がっているので、夜は居酒屋さんをされているようですね。

店内はテーブル席、カウンター席があります。

奥には座敷席もあります。

ランチメニューは

黒胡麻担々麺が人気で、単品やセットがあります。

定食も1000円以下で食べる事が出来ます。

日替わりはホワイトボードに記載があります。

最初のご飯の大盛は無料です。

ドリンクメニューもあります。

昼から呑めますね。

黒胡麻担々麺のBセットを頼んでみた。

セットメニューは全て1150円 A とり唐+ご飯 B とり唐煮+ご飯 C ヤンニョムチキン+ごはん 人気はBセットみたいなので早速注文してみました!

黒胡麻担々麺には、黒胡麻・ひき肉・きくらげ・ネギがのっています。 ご飯も普通盛ですが、大盛はご飯一合くらいあるそうです。

麺は中太麺、スープが麺によく絡みます。

トロミのあるスープと山椒の痺れる感じが、ちょうどよい辛さです。

自家製の辣油も付いてきますので辛さを追加できますよ。

とり唐煮は自家製のタルタルソースがのったチキン南蛮のような感じです。 セットのおかずだけでご飯を食べてしまいそうになりますが、

スープをご飯にINして〆ます。 ご飯大盛にしとけばよかった。。。

まとめ

夜は居酒屋として営業されているようで、店内には居酒屋メニューもありました。

どれも1000円以下でリーズナブルな料金設定ですね。

インボイス登録はされていないようですので、必要な方はご注意くださいね。 リーズナブルな料金でお腹いっぱいになりました! みなさんも行かれてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事

新着記事

  1. なにがどうしてそうなった? 商店街に貼られてた〝妙にシュールな注意喚起〟に7.9万人困惑 

    Jタウンネット
  2. 【GU×スヌーピー新作】ニットやTシャツ、ソックスやポーチまで大人かわいいアイテムでるよ~!

    ウレぴあ総研
  3. 【紀ノ国屋×レ・トワール・デュ・ソレイユ】初のコラボトートバッグが可愛すぎ。一部店舗の限定商品だから、気になる人はお早めに。

    東京バーゲンマニア
  4. 犬が体を『ぐーっと伸ばす』理由6選 愛犬が伸びをするときの心理や治療が必要な状況とは?

    わんちゃんホンポ
  5. 「ギャルマインド」をコンセプトにエルフ、ゆきぽよ、ゆみちぃなど、豪華出演ゲスト出演決定!「シンデレラフェス2025」6月8日(日)さいたまスーパーアリーナにて開催決定!

    WWSチャンネル
  6. 【ディズニー最新グッズ】「新作ステーショナリー」のクオリティが素晴らしいっ!メモ、マステなど【即買い】

    ウレぴあ総研
  7. 【京都ランチ】ガツ盛り洋定食が890円!北野天満宮近くの地元人気店「そらはキマグレ」

    キョウトピ
  8. 【期間・数量限定】 「ロイズ」の“すくって食べる”生チョコレートは器まで食べられる

    北海道Likers
  9. メリケンパークで『ベトナムの春祭り』が開催されるみたい。伝統的な料理・歌・ダンスなど

    神戸ジャーナル
  10. ももクロ 百田夏菜子、氣志團・綾小路 翔が作詞・作曲「惚れたが勝ちのI LOVE YOU」MV公開!

    Pop’n’Roll