Yahoo! JAPAN

アジアや全日本で優勝の夢つかむ、パデルの2選手が四日市市長に報告

YOUよっかいち

ダブルで優勝の報告をした鈴木大和さん(中央左)と奥永陽菜さん(同右)=四日市市役所

 ジュニアのアジア選手権で日本代表チームの優勝に貢献した鈴木大和さん(12)と、全日本選手権で優勝した奥永陽菜さん(27)の2人のパデルの選手が1月15日、三重県四日市市の森智広市長を訪問し、成績を報告した。出発前に「初の海外大会は楽しみで、優勝したい」と市長に話していた鈴木さんは、言葉通り、夢をひとつかなえた。

 2人の試合はいずれも昨年12月中旬から下旬にかけて開かれた。鈴木さんは「FIPジュニア・アジア・パデル選手権バーレーン大会」で金メダルを獲得した。現在、三重小学校6年生で、U14の枠で出場した。日本チームはU18、U16、U14の計11人でつくられ、鈴木さんはグループリーグから決勝までのうちの3試合に出場して貢献した。ただ、敗れた試合もあったため、「優勝はうれしいけれど、少し悔しい気持ちもある」と正直な感想も。次は秋のアジア予選で優勝して世界大会に出て、そこで優勝することが目標だという。

 奥永さんは埼玉県のアッセンブル大宮で開かれた第8回ダンロップ全日本パデル選手権大会の女子ダブルスで初の優勝を手にした。前年の第7回の同大会では惜しくも準優勝で、今回、前回の優勝チームと再び決勝を戦い、見事、雪辱を果たした。次は、秋のアジアカップを目標に頑張るという。

 パデルは1970年代に誕生したとされるテニスとスカッシュの要素をもつスポーツ。鈴木さんは鈴鹿市のソラナパデルスクールなどを、奥永さんはパデル桑名を練習拠点にしている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「場面別英会話」とお別れ! コスパ抜群の万能英語表現3選【英会話タイムトライアル】

    NHK出版デジタルマガジン
  2. より良い人間関係を構築し、ビジネスで成功するための英語表現とは?【ラジオビジネス英語 柴田真一先生】

    NHK出版デジタルマガジン
  3. 名前に<チョコレート>が付く魚たち 茶色や黒っぽい色だと名付けられがち?

    サカナト
  4. “茶芯”ってなんだ? ブーツ好きなら知っている、押さえておきたい“茶芯”の定義。

    Dig-it[ディグ・イット]
  5. ギラヴァンツ北九州が<ジーボル>募集中 スタジアムで活動するボランティアスタッフ【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  6. この部屋のどこかに犬が1匹隠れています あなたは見つけられるかな?

    Jタウンネット
  7. 島の春の訪れを告げるイベント♡淡路島国営明石海峡公園で「早咲き桜まつり」を開催 淡路市

    Kiss PRESS
  8. カンロ、2024年度過去最高売上高を達成 グミ工場増築と米国参入で更なる成長目指す

    舌肥
  9. バーテンダー日本一の大将が料理を振る舞う「昭和レトロ酒場 倉吉」(福岡市・大名)

    UMAGA
  10. 第40回「守谷市美術作家展」作品を身近に感じられるギャラリートークも!2月28日(金)まで

    チイコミ! byちいき新聞