Yahoo! JAPAN

1月にオープン!大人気のパン屋と、旭川買物公園の人気店をまとめて紹介!

asatan

1月にオープン!大人気のパン屋と、旭川買物公園の人気店をまとめて紹介!

1月10日オープンの人気店!PANTO旭川店

旭川駅前にあった乃が美の跡地にオープンしたのが、PANTO旭川店。
オープン日から大人気で、連日行列で話題のお店です。

実はオープン日お店に行ったものの、品切れなどのタイミングで購入できず...。
翌日リベンジで訪れた時に購入した商品とプレゼント商品を紹介!

まずはPANTO食パン。
写真は1斤で販売価格は500円でしたが、オープン記念でLINE登録をしていたので無料プレゼントでした。

出典:だるまさん

しっとりふんわりな食パンで、口に入れた時にパンの甘みも感じられるリッチな食パンでした。
トーストして食べたりもしましたが、個人的には購入してすぐそのまま食べるのが1番香りも楽しめて美味しかったです。

一緒に購入したのが焼き菓子で、ティグレ・ショコラ。
価格は220円でした。

出典:だるまさん

一口サイズの焼き菓子で、とっても濃厚なチョコで口に入れると甘さを感じつつなめらかな舌触りだったのも良かったです。

他にもカフェオレ・レモン・抹茶・いちごなどの種類があったので、いくつか買って手土産に持っていくのも良さそうでした。

店舗情報

店名:PANTO 旭川店
住所:旭川市宮下通9丁目2-17 ツルハビル 1階
電話:0166-22-7077
営業時間:8:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
駐車場:なし

スイーツショップ ちあき

出典:だるまさん

ビターなコーヒーゼリーを求めてたどり着いた、スイーツショップ ちあき。
旭川フードテラスに入っているお店で、ケーキやクッキー、シフォンケーキなど数多くのスイーツを販売していました。

購入したコーヒーゼリー(450円)はまさにゼリー部分がほろ苦でクリームが甘め!
単体でおやつの時間に食べるのも十分美味しいですし、食後のデザートとしても大満足のスイーツでした。

旭川フードテラス内のお店なので、購入後お店の前やお店の外にあるフードテラスのテーブルなどを利用して食べることができるので、寒い今の時期にちょっと休憩がてら寄りやすいお店でした。

季節ごとで見た目も変わるスイーツたちも並ぶようなので、改めて違う商品も購入しに行ってみたいと思います。

店舗情報

店名:スイーツショップ ちあき
住所:旭川市5条通7丁目1070 旭川フードテラス
電話:0166-74-8597
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

coffee stand container

スイーツショップ ちあきから徒歩3分ほどの場所にあるcoffee stand container。
店名にcoffee standと書かれていますが、コーヒーを飲まない方でも是非一度は行ってみてほしいほどおすすめのお店。

実は焼き菓子がとっても充実していて、どれも美味しいんです!
いつもテイクアウトで大量に購入するほど大好きなのですが、その中から今回はバナナマフィン(250円)とガトーショコラ(330円)を紹介。

出典:だるまさん

バナナマフィンはバナナの味も香りもしっかり。
チョコチップがたっぷり入っているので、甘みのバランスも良く大人も子供も喜ぶ美味しさ!
チョコチップ以外にも胡桃やレーズンがあるので、その日の気分で選べるのも嬉しい。

ガトーショコラはかなり濃厚なガトーショコラで、コーヒーや牛乳とよく合います。
この時期ならバレンタインデーのプレゼントとしても喜ばれること間違いなしだとおもいます。

お店の方はいつ行っても優しい接客で、焼き菓子にもその優しさが溢れているから是非食べてみてください。
レジ前に並んでいますが、イートインで食べることも可能です。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:coffee stand container
住所:旭川市7条通8丁目38-19
営業時間:11:00〜18:00
定休日:火曜日・木曜日
駐車場:なし

【関連記事】

おすすめの記事