Yahoo! JAPAN

あま~い宝石をもぎ取り体験!大潟区「苺の花ことば」でイチゴ摘み放題

上越妙高タウン情報

上越市大潟区のイチゴ農園「苺の花ことば」で、コロナ禍で休止していた摘み取り体験が6年ぶりに再開し、連日家族連れなどが訪れています。

苺の花ことばでは、新潟県のブランドイチゴ「越後姫」と「桃薫」の2種類を、7棟のハウスでおよそ1万5000株栽培しています。摘み取り体験はコロナ禍で休止していましたが、今年6年ぶりに再開しました。摘み取りできるのは「越後姫」です。

8日(火)も市民が訪れ、大きくて甘いイチゴを探していました。

訪れた人
「食べ頃のつやつやの大きいイチゴを自分でもげるから楽しい。やっと退職したので、のんびりと楽しんでいる」

おいしいイチゴの見分け方は…?

苺の花ことば 高橋和樹 代表
「へたの近くまで真っ赤なイチゴがまず大前提。色やつやがある。へたの付近にブツブツが出ている。種みたいな部分も赤いものが本当の完熟。今がシーズン通して味が1番いい」

摘み取り体験では、箱を150円で購入します。イチゴは量り売りで100グラム500円です。予約不要で、6月下旬から7月上旬ごろまで続く予定です。イチゴがなくなり次第終了になります。

苺の花ことば 高橋和樹 代表
「今だと花見の時期。イチゴを摘んでもらい、花見会場でイチゴを食べても楽しいのでは」

摘み取り体験は3月28日(金)から始まっていますが、平日は10組ほど、休日は20から30組ほど訪れるそうです。またイチゴを入れるボックスに、このように写真を差し込むことができます。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. キティやクロミ、シナモンも!サンリオの新作カプセルトイ「カラナビ」がめちゃカワイイよ~♪

    ウレぴあ総研
  2. 犬だけの『留守番』何時間までさせても大丈夫?ストレスにならない適正時間まで

    わんちゃんホンポ
  3. 【ディズニー】耳付きキャップが可愛すぎ!「ダッフィー新作ファッション系グッズ」が即買いラインナップ♪

    ウレぴあ総研
  4. 「ユニクロ×ディズニー」過去の人気Tシャツが復刻!マーベル、SWも登場する神ラインナップ♪

    ウレぴあ総研
  5. 【動画】安斉かれん、ラスベガスのカジノでの思い出を語る!インタビュアーは高橋りさ<SNS FUN!>

    WWSチャンネル
  6. 大人も子どもも夢中! ふわふわソフトクリームと自家製ジェラート【南丹市】

    きょうとくらす
  7. 映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』子安武人が語る“ヒーロー像”と家族の絆|「リード・リチャーズは新しいところを探りながら、再認識できた役柄」

    アニメイトタイムズ
  8. 田所あずさ、アーティスト活動10周年の集大成!ベストアルバム『HARE / Qe』に込めた思いと“これまでとこれから”を語る/インタビュー

    アニメイトタイムズ
  9. 秘めごと「シアン」インタビュー――新たな幕開けを告げる『秘めごと』からの決意表明が新曲「シアン」

    encore
  10. 猫と『スキンシップをする前』に確認すべき3つのチェックポイント タイミングは大丈夫?手はキレイ?

    ねこちゃんホンポ