Yahoo! JAPAN

戸越銀座に根付く町パンの底力!クリームパンもあんぱんも指折りの美味しさ。【ほしのベーカリー】(東京都・品川区)

パンめぐ

粒あんとパン生地の相性が抜群!

戸越銀座といえば、東京でも有数の長さを誇る商店街。色んなお店が連なり、歩いてるだけでワクワクしてしまいます。
その中でも「パン屋さん」といえばここ、という位地元に愛されているお店が今回ご紹介する「ほしのベーカリー」さん。

なんと1953年創業。町のパン屋さんとして今もお客様が絶えない人気店です。

店内に入ると焼きたてのパンの香りで満たされます。
イギリスパンをはじめ、色んな種類の食パン、惣菜パン、デニッシュ、フルーツサンド等がずらり。こちらは大人気の「戸越銀座メロンパン」。

昔からの定番パンだけでなく、小麦胚芽入りの食パンや雑穀のカンパーニュなど、健康を意識したパンも沢山並んでいて、時代と共に歩むお店の想いが伝わってきます。

どれも美味しいそうで迷いましたが、今回はあえて町パンの代表、定番商品を選んでみました。

*あんぱん
いい形、焼き色。佇まいが既に美味しそうです。
粒あんたっぷり♡
甘すぎないあんこ、それだけで充分美味しい。それをパン生地が包んでくれます。
今まで食べたあんパンでベスト3に入るかもしれない。

*クリームパン
持ってみると思った以上にずっしり重いです。二つに切ろうとしたら、中からとろんとクリームがはみ出して大変〜!パン生地とクリームのバランスがおかしい!笑
ご覧ください、このツヤツヤトロトロのクリーム。
一口食べてみたら、、クリームがしつこくなく、優しくとっても美味しい。いくらでも食べられちゃう。

定番のパンがおいしいっていいな。しかも色んなパンがあって、日常気負いなく買える価格設定。自分が住む商店街にこんなパン屋さんがあったらそれだけで暮らしが豊かになりそうです。
戸越銀座を歩くの、楽しいです。是非行ってみてください。

SHOP  INFORMATION
【店名】ほしのベーカリー
【住所】品川区平塚1-7-2
【電話番号】03-3781-1552
【営業時間】7:00~19:00
【定休日】日

※写真の商品の種類、価格は、2024年11月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事