Yahoo! JAPAN

ダニエル・クレイグが『ナルニア国物語』新映画に出演交渉中

THE

『バービー』(2023)グレタ・ガーウィグ監督とが手がける「ナルニア国物語」シリーズの再映画版で、シリーズなどのダニエル・クレイグが出演交渉の初期段階にあることがわかった。米が報じている。

情報筋によれば、クレイグは本企画への出演オファーを受けているものの、最終的に出演が決まるかどうかは不明とのこと。役柄についても明らかにされていない。もし出演が実現すれば、クレイグにとって主演映画『ナイブズ・アウト』シリーズに続くNetflixとの再タッグとなる。

企画はまだ初期段階にあるが、ガーウィグとNetflixは2025年後半の撮影開始に向けて本格的に準備を進めているという。公開は2026年の感謝祭を目指しており、IMAXで2週間限定の世界公開を行った後、Netflixで配信開始となる予定だ。

その他のキャスティングに関しては、シンガーソングライターのチャーリーXCXが白い魔女役で交渉中とている。同役は、過去の実写映画シリーズでティルダ・スウィントンが演じていた。

C・S・ルイス著、全7巻からなる小説「ナルニア国物語」シリーズは、創造主のライオン“アスラン”が生み出した魔法の国ナルニアを舞台に、ペベンシー家の兄弟姉妹であるピーターとスーザン、エドマンド、ルーシーが異世界と現実世界を行き来しながら、自分たちに託された運命を全うしようとする物語。実写映画版には、『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』(2006)『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』(2008)『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』(2010)の3作がある。

なお、シリーズの新たな映画化にあたり、ガーウィグは原作の忠実な再現に力を入れているという。原作の世界観は「異なる伝統の融合」でもあり、フォーンやサンタクロースが自然に存在するユニークな世界の「パラドックスを受け入れることに興味がある。それこそが、この作品を非常に魅力的にしている」といた。

Source:Deadline()

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【沖釣り釣果速報】平戸沖のキャスティングでヒラマサ10kg超えがヒット!(長崎・佐賀)

    TSURINEWS
  2. 小学生のおこづかい帳に記録されてた〝謎〟に14万人爆笑 「万能すぎる」「すごいしっかりしてるなぁ」

    Jタウンネット
  3. 猫の『体内時計』が正確なワケ3選 起きる時間やご飯タイム…猫らの規則正しい生活を支えるのは?

    ねこちゃんホンポ
  4. 100円以下の新鮮な野菜も!JR元町駅直結の青果店『駅前マルシェ』に行ってみた♪ 神戸市

    Kiss PRESS
  5. 女の子に『おて』と言われた超大型犬→思わずほっこりする『可愛すぎるやり取り』に「ちゃんと手加減してるの偉い」「仲良しで素敵」と称賛の声

    わんちゃんホンポ
  6. 【投票企画】伝わるキャッチコピーはどれだ!? 第6回表現王選手権「山手線」の魅力を端的に伝えろ!

    ロケットニュース24
  7. 【胎内市・TARUGAHASI KASENKOUEN LIVE(たるが橋河川公園ライブ)】胎内市のたるが橋河川公園で2日間にわたるライブ開催!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. 【サッカーが変わる⁉︎】今夏のルール改正でキーパーのプレーに変更が!これから試合はどうなる?知ればますますサッカーが楽しめる!

    アットエス
  9. 脱炭素先行地域 MM地区で2施設追加 当初計画の目標を達成

    タウンニュース
  10. 記者コラム&今週の主なニュース 5月10日〜5月16日

    にいがた経済新聞