Yahoo! JAPAN

158kmの衝撃デビューに藤川監督も絶賛!わずか6球で1回1安打0封と支配下昇格へ藤川監督に猛アピールした阪神期待の育成とは!?

ラブすぽ

158kmの衝撃デビューに藤川監督も絶賛!わずか6球で1回1安打0封と支配下昇格へ藤川監督に猛アピールした阪神期待の育成とは!?

158kmの衝撃デビューを果たした工藤泰成

2月16日、沖縄・宜野座村で行われた練習試合・広島カープ戦に、阪神タイガース6番手でマウンドに上がった工藤泰成は、1回を6球で1安打無失点。自己最速にあと1キロに迫る158kmをマークするなど、1回を1安打無失点に抑える快投を見せ、華々しいデビューを飾り、支配下昇格へ藤川監督にアピールした。

8回に阪神タイガース6番手として登板した工藤泰成は、2球目に自己最速にあと1キロに迫る158キロの球速を記録した。これは、今春のキャンプ実戦において12球団日本人最速の数字であり、プロデビュー戦での驚異的なパフォーマンスとして注目を集めた。

ストレートを主体とした投球で打者を圧倒し、2番打者の末包昇大をライトフライに打ち取り、4番打者の二俣翔一を155キロの直球でショートフライに抑えるなど、高い球威を見せつけ、1回をわずか6球で投げ切り、1安打無失点に抑えた。

試合後、工藤泰成は「皆さん1軍ということで少し力が入ってしまったが、良い緊張感で投げられた」と振り返った。また、球速については「出そうと思って投げていたわけではないが、結果的に出ていたので良かった」と語り、今後の成長への意欲を示しました。

藤川球児監督は「球の強さはありましたよね」と工藤泰成の投球を高く評価し、支配下登録の可能性にも言及した。また、安藤投手チーフコーチも「初めてにしては良いものを見せてくれた」と称賛していた。

工藤泰成は、支配下登録を目指しており、「1軍の甲子園で公式戦登板するのが目標」と語っている。工藤泰成の剛速球とベンチプレス最高挙上重量140キロを上げる鍛え抜かれた肉体を武器に、今後の活躍が期待されている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 発達障害息子、中学は特別支援学級?通常学級?わが家の悩みと決断

    LITALICO発達ナビ
  2. 刺繍がカワイイ!しまむらの洗える「新作ワンピース」秋まで着られて快適だよ~♪

    ウレぴあ総研
  3. ふだん見られない船の中へ!神戸港で海の仕事を体感 「第41回神戸港ボート天国」 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 武東由美、迷わず選んだ『ユニクロ』品を紹介「毎日使っています」

    Ameba News
  5. 【記者ノート】「高田城址公園観蓮会」19日より始まり、8月24日まで。8月2日に乗馬・ふれあい体験も

    にいがた経済新聞
  6. 激戦区六甲道で10年 今も進化を続ける麺と変わらぬ姿勢『つけ麺 繁田』 神戸市

    Kiss PRESS
  7. 辻希美、大量の宿題がある子ども達の夏休み「ゆっくり初めております」

    Ameba News
  8. 藤枝MYFCの天皇杯3回戦コメント。サンフレッチェ広島に敗れ須藤監督「あっさりやられすぎ」公式戦連発のMF浅倉廉「やりきる力、まだ足りない」

    アットエス
  9. 高橋英樹、ニュースを見て驚いた訃報「日活映画時代に一番共演が多かった方でした」

    Ameba News
  10. <神話>田舎って都会よりもお金が貯まりやすいって本当?稼ぎも同じくらい?体験談を教えてください

    ママスタセレクト