2025年11月5日オープン お好み焼き 健士朗
高辻麩屋町にある「鍵屋小路会館」に、お好み焼きを中心とした鉄板料理が楽しめる一軒がオープン。看板メニューのお好み焼きは厚みがありながらフワトロ食感で、濃厚ソースとの相性も抜群。焼きそばやネギ焼きなど多彩な鉄板メニューが揃う一軒です。
場所は高辻麩屋町を下がった西側。鍵屋小路会館に入り
奥へ進んだところにあります。
店内はカウンター席とテーブル席があります。
《メニュー》
・海鮮DX玉 1750円
・ミックス玉 1380円
・ブタ玉 1000円
・ブタエビそば 1440円
・ケンシロウネギ 1900円
・贅沢エビDXネギ 1750円
・だし巻き 650円
・ポテトサラダ 550円
お好み焼き、焼きそば、ネギ焼きをメインに一品が揃います。
ケンシロウ玉 1850円
かなりの厚みにもかかわらず、驚くほどふわっと軽い口当たり。大きめにカットされた具材がゴロゴロ入っており、食べるたびに食感と旨味の変化が楽しめます。
ケンシロウそば 1850円
麺はひら麺のような独特のもっちり食感。濃厚な特製ソースがしっかり絡み、香ばしさの中にまろやかさも感じられます。
納豆オムレツ 550円
ふわとろの卵に包まれた納豆は粒立ちがよく、風味がほどよくまろやかに調和しています。納豆のクセが抑えられているので、納豆が苦手な人でも挑戦できそうです。
すじ煮込み 580円
しっかりとした歯ごたえを残しながらも、噛むほどにじんわり旨味が広がります。甘辛い味付けがクセになりお酒も進みます。
グループでも一人でも使いやすく、様々なシーンで活躍しそうな一軒。会館内を飲み歩くのも良さそうです。
店舗情報
電話番号/075-600-9158
営業時間/17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日/不定休
所在地/京都市下京区麩屋町通高辻下ル鍵屋町219-1 鍵屋小路会館 1F
公式インスタ
※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。