VR空間で理想の家具選びができちゃう...!画期的サービスが自由が丘と大阪で始まったよ。
新しい家具を購入する際に、手持ちの家具との組み合わせやレイアウト、部屋に置いたときのサイズ感など悩むポイントはたくさんありますよね。
そんな不安を払しょくするサービスが登場しています。
家具ブランドのENENは、2024年11月1日から、店舗にVRゴーグル(ヘッドマウントディスプレイ)を導入し、お客様自らが創作した理想の部屋に没入できる体験型コンテンツの提供をENEN自由が丘店・大阪店にて開始しました。
家具選びが楽しくなる...!
ENENでは、これまでも無料で家具の配置シミュレーションが可能なVRコンテンツ「3D ROOM」を提供していましたが、新たな店舗限定コンテンツとして VR ゴーグル(ヘッドマウントディスプレイ)を導入しました。
VRゴーグルを装着すると、仮想世界の「3D ROOM」内の空間を歩くような感覚で楽しめ、視線の位置に合わせてリアルに実寸大表示されるENENオリジナル家具が確認できます。
VRゴーグルから見える映像は、タブレットを通して確認もできます。VR ゴーグルを着用していなくても空間を楽しめますよ。
「3D ROOM」は、PCやスマートフォンで誰でも無料で理想の部屋づくりが楽しめるENENオンラインストア内のVRコンテンツ。ゼロから家具をコーディネートすることはもちろん、ENENの提案する4つのテイスト(Nordic mix/Steel and Material/Modern/Natural)の「お部屋テンプレート」(32 種類※2024 年 11 月時点)から、好みの家具を追加したりカラーやレイアウトを変更したりすることができます。
また、リアル店舗のサポートストアでは、1/12サイズのミニチュア家具を使って、「3D ROOM」に読み込む ENEN オリジナルのミニチュア家具シミュレーションコンテンツもあります。
"見て、触れて、体験する"ショールーム型リアル店舗を東京・自由が丘(1 号店)と大阪・本町(2 号店)で展開中です。
家具選びがもっと楽しくなりそう。気になる人はチェックしてみて。