ケージをよじ登っている途中でウトウト……電池切れ子猫がかわいすぎる
「絵に描いたようなワンパクちゃん」「アグレッシブ電池切れ」こんなツッコミの声が相次いで寄せられているのは、Xユーザー「ワカとヤマ」さんの投稿です。
添えられた写真には赤ちゃん猫がケージをよじ登る様子が写っていますが……なんとそのまま寝てしまったのだそうです。こんなんかわいすぎるやろ~!
この猫ちゃんは、「ワカとヤマ」さんの娘さんが10月10日に保護したという子猫。アカウント名にもあるように、自宅にはワカちゃんとヤマくんという2匹の猫ちゃんが生活しており、その後里親も無事見つかったため、その引き渡しまで一時的に預かりを行っているようです。
やんちゃ盛りの赤ちゃん猫なので、ケージの中にいる時もなかなか目が離せません。当時は「ご飯食べたかな?トイレはどうかな?」と、飼い主さんが様子を見に行ったところ「だして~」「あそんで~」と言わんばかりにケージによじ登ってきたのだそうです。
すると、この時はご飯を食べた後で眠かったのか、登っている途中でウトウトし始めたところを撮影したのが今回の写真です。保護してから頻繁にケージには登っていたものの、途中で眠ってしまったのは初めてのこと。「すごく珍しい場面を見れたな」と、飼い主さんもご満悦のようでした。
なお、写真の撮影後はすぐにカクンとなってびっくりし、目が覚めてケージから降りていたとのこと。子猫と過ごせる時間は決して長くないでしょうが、できるだけたくさんの思い出を作ってほしいですね。
<記事化協力>
ワカとヤマさん(@wakaandyama)
(山口弘剛)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024101601.html