ナナちゃん、妊婦健診で複数受けた検査にかかった金額を明かす「妊娠は病気ではないのですべて保険適用外」
ものまねタレントの“ナナちゃん”こと古村奈々が21日に自身のアメブロを更新。妊婦健診で複数受けた検査にかかった金額を明かした。
この日、古村は「先日の妊婦健診でいろいろ検査することになりまして、その内訳はこんな感じでした」と検査項目が記された用紙を写真で公開し「検査結構多い」とコメント。「妊娠は病気ではないのですべて保険適用外 合計17600円から検診の補助券を使ったしても自己負担額は一万円を超えてしまう」と説明し「前回の検査では3万円でした」と明かした。
続けて「元々は大家族のお母ちゃんみたいな子どもたちにワイワイ囲まれる生活に憧れてたから、最初は授かれるのならば3~4人くらい子ども欲しいなーって思ったりもしてましたが、うちのライフプラン的に2人が限界そうです」とコメント。「こればっかりは仕方ない」と述べ「母親はみんな命懸けで妊娠・出産するのに、病気じゃないから基本的に自己責任って感じの考え方がすごく不思議です」とつづり、ブログを締めくくった。