『STORY』から人気ブランドの「バッグ」付録でたよ!オシャレで便利な軽ふわトートをご紹介♪
光文社より2025年3月1日に発売されたファッション雑誌『STORY(ストーリィ)』4月号増刊の付録は、人気ブランド「TATRAS(タトラス)の軽ふわトートバッグ」です。
服もシーンも選ばないチャコールグレーのバッグは、通勤やビジネスミーティング、カジュアルな外出、週末のお出かけなど、いろいろな場面で活用できるサブバッグとして幅広く利用できます。
本記事では、TATRAS(タトラス)の「トートバッグ」のデザインや容量、使ってみて「いいな」と感じたポイントを付録マニアの筆者が徹底レビューします。
『STORY(ストーリィ)』4月号の特集は、「シゴトとオシャレが私の世界を広げていく」です。
動きやすさやオシャレ感を残しつつ、オフィスでも着用できるオシャレなアイテムが豊富に紹介されています。
「仕事とプライベートの両方で着用できる服がほしい」という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
雑誌の価格は、1,559円(税込)。
【STORY付録】シンプルで使いやすい!TATRAS(タトラス)のトートバッグをレビュー
トートバッグのカラーは、服もシーンも選ばないシックなチャコールグレーです。
大きさは(約)縦38.5×横30cm。
大きすぎず、小さすぎずちょうどいい大きさです。
素材はポリエステル、PVC、鉄です。重さは0.25kgでした。
トートはふわふわのキルティングデザインで、とってもおしゃれ♪
前面には「TATRAS」のロゴタグがついています。
このロゴは、TATRASの人気アイテム「ダウンジャケット」の腕部分についているものと同じデザイン。
シンプルなデザインなので、幅広いシーンで活用できます。
前面には、便利なフロントポケットも♪
スナップボタンもついているので、移動の際も安心です。
フロントポケットの大きさは、タブレット・電子メモがちょうど入る大きさです。(※写真で使用しているタブレットの大きさは、約縦25×横16cmです
メインポケットには、携帯やハンカチなどが入るミニポケットがついています。
メインポケットは長さがあるので、13.5インチのPC、ペットボトル、長財布もラクラク入りました。
縫い付けが丈夫!推しポイントを紹介
バッグの内部は、両サイドにパイピング縫い(※布の端をテープ上の布でくるむ方法のこと)が施されています。
縫い付けが丁寧で、作りがしっかりしていると感じました。
トートバッグは落ち着いたデザインなので、カジュアルからフェミニンなファッションとのコーデにも相性ばっちり♪
持ち手が長いので、肩にかけられるのも便利です。
マチがなくて薄いので、ミニバッグをメイン使用した時の「サブバッグ」としても使えそう♪
スナップボタンがメイン、サイドポケットについているので小雨であれば安心だなと感じました。(※完全に雨を防ぐことはできないため、PCなどの精密機器を収納する場合は、防水性の高いカバーなどを併用することをお勧めします。)
*
TATRAS(タトラス)のトートバッグは、PCやタブレット、スマホなどを分けて収納できるので、使い勝手に優れています。高級感のある落ち着いたデザインなので、通勤やさまざまな日常のシーンで活用できるサブバッグとしても重宝しますよ。
(mimot.(ミモット)/みくまゆたん)