川崎鷹也、自身最大規模の全国ツアー・東京公演のオフィシャルレポートが到着
川崎鷹也が、全国ツアー『川崎鷹也2024-2025 Hall Tour “愛心 -MANAGOKORO-”』3箇所目となる公演を東京・昭和女子大学 人見記念講堂にて開催した。本記事では、同公演のオフィシャルレポートをお届けする。
今年7月よりスタートした『川崎鷹也2024-2025 Hall Tour “愛心 -MANAGOKORO-”』は15都市を巡る、自身最大規模となる全国ツアー。東京・昭和女子大学 人見記念講堂にて3箇所目となる公演が行われた。
今年に入ってからすでに4曲の新曲をリリースしている川崎。今回のツアーではライブの定番曲に加えてそんな新曲たちも多数組み込まれた、今までのツアーとはまた一味違った新鮮なセットリストとなっている。バンド編成で行われている今回のツアーだが、川崎の真骨頂ともいえる弾き語りの魅力を存分に味わうことができるシーンも。
川崎のライブのもう一つの大きな魅力である軽快なトークも健在。
さらに今回のツアーのために書き下ろした、”たくさんの場所で出会えたお客さんたちとまた色んな場所で再会できるように”という想いを込めた未発表の新曲「再会歌」を披露し、観客の「Hey!!」の掛け声で会場の盛り上がりは最高潮に。これからツアーに参加される方は、川崎のレギュラーラジオTOKYO FM『MAGIC NOTE』のオフィシャルTikTokにて公開中の「再会歌」の生演奏動画で「Hey!!」の予習をしていただければ、より一層ライブをお楽しみいただけること間違いなし。
自身の音楽活動の中で、お客さんに直接歌を届けることのできるライブを一番大切にしており、その実力が非常に高く評価されている川崎鷹也。今まで川崎のライブを見たことがない方にも、ぜひその生の歌声の魅力をライブ会場で体感していただきたい。
撮影=スエヨシリョウタ