堀ちえみ、大学病院で受けた口腔内の検診結果を報告「状況もあまり良くないらしく」
タレントの堀ちえみが20日に自身のアメブロを更新。大学病院で受けた口腔内の検診結果を明かした。
この日、堀は「大学病院にて口腔内の検診。異常なし」と結果を報告。一方で「皮弁の左端っこに、タコが並んでしまいました」と現状を明かし「喋る時や歌う時に歯に、当たってしまうのでしょうね。これはもう仕方がないそうです」とつづった。
続けて「ただ当たっている状況もあまり良くないらしく。舌を小さく切って、当たらないようにすることもできるそうですが、今より機能が落ちるとのこと」と説明。「難しいなぁ。この舌にやっと慣れてきたし、機能が落ちるのは嫌だ」と心境を明かしつつ「何とかもっと力を抜いて、喋ったり歌えるよう練習してみようと思う。課題は増えていくばかりだけど、やることが多いのはいいことだ!」と前向きにつづった。
最後に、昼食の写真を公開し「銀しゃけの定食。サラダと納豆を付けました」「主人は鉄火丼にサラダを付けていました」とメニューを紹介。「これから主人の用事に少し付き合って…それからボイトレです」と検診後の予定を明かし、ブログを締めくくった。