Yahoo! JAPAN

大阪で映画「すみっコぐらし」舞台挨拶 井ノ原快彦さんと本上まなみさん登壇

OSAKA

映画「すみっコぐらし 空の王国とふたりのコ」の舞台挨拶

 なんばパークスシネマ(大阪市浪速区)で11月8日、公開中の映画「すみっコぐらし 空の王国とふたりのコ」の舞台挨拶が行われ、ナレーションを担当した井ノ原快彦さんと本上まなみさん、脚本を手がけた角田貴志さんが登壇した。

井ノ原快彦さんが舞台挨拶に登壇

 井ノ原さんは「大阪は第二のふるさとです。芸能界での最初の仕事が大阪でした。実は一週間前にも来ていましたし、電車でも移動しちゃいます(笑)。今回、舞台挨拶で来られてうれしいです」と喜びを語った。京都在住の本上さんは「一昨日来て、靭公園のバラ園でひとりピクニックしていました」と明かし、同じく京都在住の角田さんも「一昨日あたりに茶屋町の方に行きました」と話した。

角田貴志さん、井ノ原快彦さん、本上まなみさん

 お気に入りのシーンを聞かれると、井ノ原さんは「たくさんあって難しいですね…。脚本家の角田さんに、完成した作品を観て僕たちのナレーションがどうだったか聞いてみたいです!」と問いかけた。これに対し角田さんは「井ノ原さんは、すみっコたちと一緒に冒険しているような“兄貴”的なイメージで書いたので、その通りで素晴らしかったです」と絶賛。「本上さんは“大きな世界を見守る神目線”のイメージで、“おつきのコ”のような存在として書いたのでピッタリでした」と2人のナレーションを称えた。

 井ノ原さんは「すみっコたちが過ごしている様子を見ていると、うるうるしてきちゃうんです。ナレーションをしながら『そんなことになっているのか…』と感情移入していました。一方通行かもしれませんが、すみっコたちに気持ちを寄り添いながら演じました」と振り返った。本上さんは「まさかの“ゴッド”!笑。今回で4作目ということもあり、私はお話を進める役割でした。すみっコたちに寄り添いながらも、時にあっさりシーンを終わらせて次へ進むよう意識しました」と語った。

 最後に井ノ原さんは「この作品にまた参加できてうれしいです。この映画を観て、家族を大事にしたい、友達ともっと過ごしたい、困った時は『助けて』と言えるようになりたい、そんな気持ちを持ってもらえたらうれしいです。それぞれ心の中に何か一つ持ち帰っていただけたら」と温かいメッセージを送り、「大阪にはおいしいお店がたくさんあります。帰りに寄って、みんなで大いに語り明かしてください!ありがとうございました」と締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』夏休みの宿題をまさかの方法でお手伝い

    ふたまん++
  2. 2025年8月20日オープン 芋門

    京都速報
  3. 特性隠し限界…入院に。自閉症大学生が学び続けるために支援を申請。認められた合理的配慮は【読者体験談】

    LITALICO発達ナビ
  4. マクドナルドの「ビッグマック」を手を汚さずに食べる裏ワザ「もう手がベタベタしない」「早く教えて」

    saita
  5. 一度使ったらやめられない……。ベスコスを多数受賞した「名品リップ」

    4MEEE
  6. 【黒パンツ】50代はこう着てみて……!垢抜ける11月コーデ5選

    4yuuu
  7. 横浜北仲再開発の「ラストピース」。地上40階「ハーバーステージ横浜北仲」プロジェクトの全容と注意点

    LIFULL HOME'S PRESS
  8. 堀未央奈「フェアリー×ガーリーをテーマにふんわりと柔らかい世界観のカレンダーを制作しました」2026 カレンダーが発売決定!

    WWSチャンネル
  9. 【鎌倉 イベントレポ】大船夜市2025 - 鎌倉の玄関口「大船」を代表する年に一度の祭典。ここでしか楽しめない味・体験を満喫!

    湘南人
  10. 【担々麺屋 関屋店】青春時代の味として根強い人気を誇る担々麺|新潟市中央関屋

    日刊にいがたWEBタウン情報