宇咲(#ババババンビ)、ショートドラマ「万引きアイドル」出演!「現役アイドルの役ということで、自分だったら……と考えました」
#ババババンビの宇咲が、9月8日(日)より配信された新ショートドラマチャンネル『ゴシップシュガー・フィルムズ』の「万引きアイドル」に出演した。
同作は、万引きした犯人を撮影しながら追いかけると、現役アイドルだったというストーリー。
宇咲は、国民的アイドルグループ・パックス9の初期メンバーで、東京ドーム公演も成功させるなど、順風満帆な芸能人生を送っている現役アイドル役を担当。
本記事では、宇咲が同作出演への想いや見どころなどを語ったインタビューをお届けする。
ーーショートドラマ「万引きアイドル」への出演おめでとうございます。
宇咲:
#ババババンビの桃色担当、宇咲です! 今回初めて映像のお芝居に出演させていただきました! 今年の夏に初舞台<転生したらスライムだった件>でお芝居に初挑戦だったのですが、そこからもっとお芝居にもチャレンジしてみたいなと思っていて、今回このショートドラマが決まった時、とっても嬉しかったです。でも、舞台と映像ではまた違っていて苦戦しました。
ーー今回の役柄や見どころを教えてください。
宇咲:
現役アイドルの役ということで、実際の私とは“アイドル”という共通点があったり、メンバーへの想いなど共感できるところもあったので、自分だったら……と考えました。難しい役で、この女の子・コンがただ盗んだ悪者という映り方をしないように、コンの心境も伝わるようにどう演じたらいいのかなども考えました。
ーーいつも応援してくれる人たちへ一言お願いします。
宇咲:
いつも応援してくださってありがとうございます! 今年は初の舞台や、初の映像のお芝居となるショートドラマにも挑戦させていただきました。アイドルだけでなくお芝居にもチャレンジしたいというのはずっと前から思っていたことなので、こうして実現できて嬉しいです。まだまだわからないことだらけで難しくて悩んだりもたくさんしてますが、たくさん挑戦して経験して成長していきたいな思います! みなさんに喜んでもらえるような素敵なお知らせができるように頑張ります! これからの活動も応援よろしくお願いします!