Yahoo! JAPAN

「え~、いらな~い」野菜嫌いの息子と奮闘する元美容師ママのお買い物に密着してみた

Sitakke

Sitakke

HBCテレビ「今日ドキッ!」より、選りすぐりの情報をお届けします。
1万円好きにお買い物していいので…お買い物について行ってイイですか?

買い物について行かせてもらい、その方の人生模様を探る“お買い物ドキュメンタリー” 。

取材に協力してくれたのは、「ザ・ビッグ元町店」 。
一体、どんな人たちが買い物に来ているのでしょうか。

1人目:今年は家族で旅行に!野菜嫌いの息子と奮闘するママ 今多 美幸さん(30代)

取材に協力してくれたのは、30代の主婦の今多美幸さん。

きょうは、息子の快斗くんのお迎えまでの間にお買い物。
美幸さんの最近の悩みは、快斗くんの野菜嫌いです。

美幸さん:「ちょっと見たら、『え~、いらな~い』って。一口食べてっていうと、しょうがないな~って言って最近は食べてくれるようにはなったんですけど」

この日の夕飯はカレー!

美幸さん:「カレーは子どもが大好き。野菜をいっぱい入れて食べさせようと思って。」

お仕事について聞いてみると…

美幸さん:「前職は美容師をしてました」

お子さんの髪は産まれてから美幸さんが切っているそうです。

美幸さん:「ちなみに主人も切ってますし、私の父、母、兄弟とかも切ってます」
番組スタッフ:「今何人顧客を抱えてますか?」
美幸さん:「家族だけで5人くらいいます」

美幸さんが美容師に憧れたきっかけは、地元・占冠での思い出でした。

美幸さん:「近所に美容師のママさんがいて、その人に切ってもらったことがあって…かっこよく見えて、美容師になりたいって中学生くらいから思って」

高校を卒業し、札幌の美容師の専門学校に通ったそうです。

美幸さん:「母親に、『看護師もいいんじゃない?』って勧められたけど、それはならないって言った。その時に母親が『看護師になればいいのに~』ってすごい推されて」

その後、友人の紹介で出会い、結婚したのが今の夫です。

番組スタッフ:「夫のお仕事は?」美幸さん:「看護師をしてます」

結婚相手が看護師だと知った母親の反応は?

美幸さん:「え~!いいじゃない!って」

お母さんお墨付き。
しかし、美幸さんの中では結婚の決め手は別にあるようです。

美幸さん:「ただただ優しくて、いろいろ気を使ってくれたりとかしたので、幸せな家庭を築けるかなって思ったのが決め手です。恥ずかしいです…」

ここでお買い物終了!合計金額は…

4,107円でした。

今多さん一家が、これからしたいことは?

美幸さん:「息子が新幹線好きで、東京駅に行きたいと。電車がいっぱい来るから」

美幸さん:「私は本当は沖縄に行きたい…」

2人目:料理人からフリーランスに!家族でパパを応援! 小島 沙織さん(30代)

次に買い物に同行させていただいたのは会社員の小島沙織さん。

小学生のお子さん2人と夫の、4人家族です。

夫は、元は飲食店で働く料理人で、いまはオーダーメイドの家具やグッズをインターネットで販売しています。

沙織さん:「インスタで主にやっていて、フリーランスになってから5~6年くらい」

沙織さん:「本当にただの趣味で最初に作った一つのテーブルが見た目かっこいいなと思って『これ売れるんじゃない?』って、言ったんですよね」

沙織さん:「思い立ってネットで売ってみたんですよね。私が勝手に。そしたら、その日に売れて。買った人がすごく褒めてくれて。今でも覚えているくらい、そこでスイッチが入ったのか」

今では、店舗の改装の依頼もこなす夫ですが、フリーランスになったばかりのころは、不安もあったようです。

沙織さん:「収入面というよりは、夫のメンタルのケアは大変だったかもしれないです」

基本、家庭での料理は沙織さんが担当。
夫は元料理人ですが…?

沙織さん:「こだわりがめちゃくちゃあるんです。ご飯に。めちゃくちゃプレッシャーでした」

沙織さん:「基本、私が作るからそこは諦めてもらって。でも、お父さんが作るごはんが子どもたちはやっぱり大好きで。帰ってきてすぐキッチンとか立ってくれるんですよね。それは本当にありがたくて」

ここでお買い物は終了。
お会計に向かいますが…

沙織さん:「超えました!余裕で。何も考えないで入れたから。しゃべりながら買い物するの難しい」

店員さんのアドバイスで調整して…

最終的なお会計は9,953円でした!

夫の仕事について、これからの目標は?

沙織さん:「自分の作品がいろんなところにあったらいいなって、私の目標でもあります。」

※掲載の内容は番組放送時(2025年2月14日)の情報に基づきます。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. スーパー玉出では3コインで「牛ステーキ」ゲット可能 付け合わせ野菜もまさかの4種類

    Jタウンネット
  2. 現代でもサッカー日本代表を勝利に導く「八咫烏」の導きとは?【眠れなくなるほど面白い 図解プレミアム 古事記の話】

    ラブすぽ
  3. モダン建築空間で華麗なダンスパフォーマンス!コシノヒロコ×芦屋市長のトークセッションも 芦屋市

    Kiss PRESS
  4. なかなか上達しないゴルファーがみんなやってしまっている右手グリップとは!?【グリップを直すだけでゴルフが変わる/松吉信】

    ラブすぽ
  5. 川崎希、母親が大量に食べていた結婚記念日の夕食「さすがにびっくりなアレク」

    Ameba News
  6. 【京都・神宮丸太町】毎日使いたくなるインテリア・雑貨を探して、春の鴨川散歩

    anna(アンナ)
  7. 京都府のお花見ピクニックスポット&テイクアウトグルメ3選

    anna(アンナ)
  8. 【兵庫・神戸北野】長い坂道を越えてめぐる、異国情緒と世界のインテリア雑貨

    anna(アンナ)
  9. 和歌山県のお花見ピクニックスポット&テイクアウトグルメ3選

    anna(アンナ)
  10. 「日本画になりそう」北海道の雪原に舞い降りたタンチョウの姿に感動の声が続々「絵のような写真」

    Domingo