アンドリュー・ガーフィールド&フローレンス・ピューが恋愛の「アリ・ナシ」をジャッジ、『We Live in Time この時を生きて』特別映像
フローレンス・ピュー&アンドリュー・ガーフィールド共演の恋愛映画『We Live in Time この時を生きて』より、2人が“恋愛ジャッジゲーム”に挑戦する特別映像が公開された。
本作は、作品賞ほか3部門にノミネートされた『ブルックリン』(2015)のジョン・クローリー監督最新作。ピュー演じる新鋭シェフのアルムートと、ガーフィールド演じる失意のトビアスが出会って惹かれ合い、やがて家族になるが──。30代男女のリアルな関係性をもとらえた昔ながらのラブストーリーを、時系列シャッフルなどの大胆な構成で描き、北米ではA24が配給権を獲得した。
ピュー&ガーフィールドが挑戦した“恋愛ジャッジゲーム”とは、恋愛に関連するお題に対して「アリ」か「ナシ」かを答えるもの。手に持った「アリ」「ナシ」札には、SNS で大バズりした“馬ミーム”でおなじみのあの馬がデザインされており、ふたりは終始大笑い。この“馬ミーム”とは、ふたりがメリーゴーランドに乗るシーンを切り取ったポスターに木馬の奇妙な顔が映り込んでいたことから「馬にしか目が行かない」としてまたたく間にミーム化したものだ。
お題には「一目惚れ」や「音信不通」「サプライズ」などカップルにまつわるものが並び、ふたりの価値観が垣間見える。「人前でベタベタ」に「アリ(是)」を挙げたものの、「お葬式では?」というピューの発言に困り顔を見せるガーフィールドや、「ナシ(否々~ン)」を挙げる際に馬の鳴き声を再現するピュー、「アリ」を挙げるたびに裏面にプリントされた馬と目が合うガーフィールドなど、自然体すぎる掛け合いに注目だ。
なお、本作のでは、“馬ミーム”をモチーフにした特製アクリルキーホルダーのプレゼントキャンペーンもスタートしている。詳細は公式SNSをチェックしてみて。
© 2024 STUDIOCANAL SAS – CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION
映画『We Live in Time この時を生きて』は、2025年6月6日(金)より全国ロードショー。