Yahoo! JAPAN

カインズの目玉商品「ファン付きLEDライト(2980円)」を使ってみた / あらためて中華通販にビビる事態に…

ロケットニュース24

スーパーや家電量販店などで「広告の品はこちら!」「目玉商品」などのPOPを見つけると、そこまで興味がなくても足を足を止めてしまう。近所のカインズで見つけた「広告掲載品」は『ファン付きLEDライト ソケット』なるアイテム。

名前のとおり、ライトと扇風機がセットになった商品である。実を言うと、似たようなアイテムを約2年前に中国発の激安通販サイト・AliExpressで購入した。やっと日本でもファン付きライトの存在が広く認知されたということだろうか。

とにかく気になったので買っちゃいました。さっそく使ってみたので以下でレポートしたい。

・カインズの広告掲載品

カインズで2980円で手に入れたファン付きLEDライト。ソケット式(E26)だから電球の代わりに使うことが可能だ。

オンラインショップの口コミによると、トイレや洗面所で使っている方が多いらしい。ちなみに「引掛シーリング式」も3980円で売っていた。今回購入したのは広告掲載品かつリーズナブルなソケット式である。

パッケージ曰く「リモコン操作で風量・調光を3段階切り替え可能」だそうだ。

さっそく中身を取り出してみる。本体・リモコン・説明書というシンプルな3点セット。リモコン用の単4電池は別売りだ

・壁のスイッチを押しても

レビューにもあったが、スイッチをONにするだけではファンは作動しない。リモコン操作が必須である。扇風機を使うなら電池が絶対に必要だ。そんなわけで電池をセットして……

ライトをつけてみた。

好みの角度で固定できるから使い勝手はいいだろう。エアコンとファン付きライトを同時に使って部屋の空気を循環させれば冷房効率も上がるはずだ。

風力をMAXにしてみると……

…………

……というのは嘘で、

MAXでも心地よい涼風。

・ライトだけ(ファンだけ)もOK

風鈴がチリンチリン鳴るくらいの微風だ。扇風機ほどのパワーはない。寝ている時は「ライトを消してファンだけ回す」なんて使い方だってできる。

・今思えば中華通販は凄かった

ただやっぱり、2年ほど前にほぼ同じ価格(約3000円)で購入した中華版のファン付きLEDライトは凄かった。風量や明るさだけでなく……

明かりの種類(Warm・Natural・Whiteの3パターン)まで設定できるのだから。中華通販の発想力はえぐい。あらためてビビった。

もちろんカインズ商品は不必要な機能を取り除いただけかもしれない。ゴチャゴチャしているより「ファンとライトだけ」の方が操作はしやすいだろう。

ちなみにウチに遊びに来た方々の反応は上々だったので、興味があればお近くのカインズへ。オンラインショップでも買えるのでぜひ!

参考リンク:カインズ「ファン付 LEDライト ソケット 昼光色 DLF-NS900D」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「今年の夏は『着せ恋』一色になってくれたら嬉しいなと思います!」──『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』 Season 2 喜多川海夢役・直田姫奈さん×五条新菜役・石毛翔弥さんインタビュー

    アニメイトタイムズ
  2. 【北九州記念】(東大・京大式)東大HCは安定感抜群のロードフォアエース本命 京大競馬研はオッズ妙味ある伏兵馬から勝負【動画あり】

    SPAIA
  3. 夏の夜のびしょ濡れショーが東京ディズニーシーで復活「ドックサイド・スプラッシュ・リミックス」

    あとなびマガジン
  4. 夏アニメ『青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない』放送直前声優インタビュー|石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、雨宮天さん、上田麗奈さんが語る《大学生編》の注目キャラクターは?

    アニメイトタイムズ
  5. 若々しく見える!老け顔さん必見のショートボブ〜2025年夏〜

    4MEEE
  6. 【「蛍雪の功」にかこつけて……】故事成語の学びになったなら、よし!/ウチュージンといっしょ

    こそだてまっぷ
  7. 登校中の小学生に出くわして大喜びする秋田犬→学校へ行ってしまった結果…『感情がわかりやすすぎる光景』が134万再生「声が聞こえるw」

    わんちゃんホンポ
  8. ビールがどんどん進むよ。トースターでできる「エリンギ」のウマい食べ方

    4MEEE
  9. 【フロプレステージュ】7月7日は七夕。"輝く星ピック"で飾った限定スイーツが登場するよ♡

    東京バーゲンマニア
  10. GRAPEVINE・田中和将さんが語る新アルバムへの思いと“関西弁”へのこだわり【独占取材】

    anna(アンナ)