【インタビュー】お笑いコンビ・Sticky²、優勝賞金100万円の使い道は豪華な会場で初の単独ライブ!「『2階席があるところでやる』ってのは聞いてなかったんで…」<every-1グランプリ2025 The Final>
12月6日、東京・シアターマーキュリー新宿にてライブ配信アプリ「everylive(エブリライブ)」が主催するお笑い賞レース「every-1グランプリ2025 The Final」が行われた。
【写真】優勝賞金100万円の使い道は豪華な会場で初の単独ライブと答えたお笑いコンビ・Sticky²(全5枚)
12組が参戦する白熱の賞レースでグランプリを獲得したのはSticky²(スティッキースティッキー)。
2026年も「every-1グランプリ」が定期開催されることが発表され、ステージは幕を閉じた。
イベント終了後、Sticky²(スティッキースティッキー)の藤田隼人・いおりがWWSチャンネルのインタビューに応じ、グランプリ獲得の感想やこれからの夢について語った。
Q:グランプリご獲得、本当におめでとうございます!優勝したお気持ちをお伺いできますか?
藤田隼人:まじで実感がないんです。本当のこと言うとまさか優勝してるとは思わなかったんですよ。優勝発表の時に目つぶってたんです。だからちょっと気づくのが遅くなって「申し訳ねえな」ってさっき謝ってました(笑)。
いおり:全然出てこないんで「あ、徒競走遅いタイプだ」って思って「スタートダッシュで負けるぞ」って思いました!
藤田隼人:ま、全然徒競走は早かったんですけどね(笑)。
いおり:今回は優勝できたから良かったんですけど、他の賞レースで出遅れられたらとんでもないので、今度からスタートの練習を…(笑)。
藤田隼人:頑張ります(笑)。
Q:優勝賞金100万円の使い道は「2階席もある会場で豪華な単独ライブをしたい」とのことでしたが?
藤田隼人:僕は前回「every-1グランプリ2025 Next Up!」優勝の時に「単独ライブをやろう」とは言ったんです。だけど「2階席があるところでやる」ってのは聞いてなかったんで、普通にちょっと怖いですね。1発目の単独ライブで荷が重いっていうか「大丈夫か?」っていう…。
いおり:でも2階席があっても規模はいろいろですから!
藤田隼人:確かにな!全部納得させられるんですよ(笑)。
いおり:100万円ですからね。さすがにZeppは100万円で借りられないですからね!
藤田隼人:すごい現実的じゃん!俺がなんかバカだったよ!
いおり:だから隣で大焦りしてるから「知らないんだ!」と思って(笑)。
藤田隼人:すいませんでした!また僕が悪いですね(笑)。
Q:ステージで「夢見せたい!」とおっしゃっていましたが、次の夢や目標はありますか?
いおり:みんなの気持ちが軽くなったらいいですよね!
藤田隼人:あー気持ちが?僕らって多分見た目が芸人だとはあんま思われないというか、いない芸人というか。本当にファンタジーみたいな芸人になりたいなと思ってます。ってことでしょ?
いおり:そ!
藤田隼人:僕が要約しました(笑)。
Q:最後にファンの方々にメッセージをお願いいたします。
藤田隼人:まっっっっじでありがとうございます!本当に頭上がんないっすね。
いおり:ライブある度に「やっぱファンの人あってこそだな」っていうのを実感してて、多分みんな今回の「every-1グランプリ2025 The Final」に向けてみんなも力入ってくれてたと思うから。何よりも優勝って形で返せてよかった…!
藤田隼人:なんでちょっと照れてんだよ(笑)。よかったマジで良かったです。本当に感謝でございます。
2人:いつもありがとうございます!